珪藻土コースター試してみた | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

珪藻土のコースターをCDプレーヤーのインシュレーターに使ってみました。
買ってきたのはこちらです。
 

 
珪藻土配合?
 

 
材質には珪藻土(とコルク)となっていますが、類似の製品には珪藻土+石灰となっていたり、珪藻土25%配合となっているものがあったりしたので、おそらくこれも似たようなものと思われます。
 
片面にはコルクが張り付けてあります。
 

 
まずコルク面を下にして試聴しました。
 

 
おお~音が変わりますね。
高音がクリアになりました。
低音はあっさりするかな?
 
ではコルク面を上にすると、
 

 
変化なしです。
 
結論をいうとコースターは無い方が好みでした。
コースターは別のところで活躍してもらおうと思います。