いろいろ試して | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

レコードプレーヤーの電源ケーブルですが、6NよりVVFの方がいいような気がしてきました。
換えてみるとその方が聴き疲れしません。
だけど少し元気が足りない気もして、さてどうしよう。
 
そこで電源ケーブルは6Nに戻して、RCAケーブルを現在使用中のPC-OCCの映像ケーブルからLC-OFCに換えてみました。
だけど結果はイマイチ。
それじゃあというわけで、今度はPC-OCCのオーディオケーブルに換えるとようやく少しいい感じになりました。
そして最後のひと押しで、イコライザーの低音補償のダイヤルをひと目盛上げて、いちおう解決をいうことにしました。
 
今夜の試聴盤。