今夜の1本 | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

今夜も名誉メインデッキのテクニクスRS-M33で聴きます。

結局いちばん古いコイツがいちばん頼りになるってわけです。

 

 
今夜の1本は平松愛理さんのベスト。
レンタルCDを録音したものです。
A&DのGX-Z7100で録音してます。
ドルビーCを搭載した機種ですが、あえてオフにしています。
当時は録音するときにドルビーを使わなければデッキを買い替えてもテープの再生音質は変化が少なくて済むと考えていました。
結局買い替えは無くてレンタルCDはCD-Rへのコピーの時代になったわけですが。
それが30年経って1970年代のデッキで再生するなんて想像もしなかったです。
 
 
もう笑うしかないって今の心境?
 
 
おお~勝負テープのSAーXです。
 

 
なんでかビクターTD-V711が居座っています。