名誉メインデッキ | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

修理に出しているカセットデッキ、エクセリアXK-009が明日帰ってきます。
そこで気になるのはこの2台のデッキの去就です。
 
 
テクニクスRS-M33とビクターTD-V711です。
XK-009があればどっちもイラナイというのが普通ですが…
 
 
M33はわが家の名誉メインデッキなので残します。
性能は80年代デッキよりは劣りますが、ガチャメカの操作性は味があっていいですね~
それに自己録再の音はちょっと残念だけど、特にGX-Z7100で録音したテープの再生音はなかなかなものがあります。
 
現在再生中。
 
 
和久井映見さんのアルバム「LUNARE」です。
レンタルCDを録音したものです。
使用カセットデッキは今は亡き(固着したメカを直そうとして壊した)初代GX-Z7100です。
CDプレーヤーのデンオンDCD-1600はモデルチェンジを繰り返してロングセラーとなった機種の初代ですね。
懐かしい音です。