洗い直したレコード | がさがさレコード日記

がさがさレコード日記

ジャンクなレコードやCDをがさがさ引っぱり出してきて聴いております。

 

 
洗濯用洗剤で洗ったもののノイズが多かったレコードを洗い直しました。
使ったのはこちら。
 
 
びーわんさんやshunkunさんのブログで紹介されていました。

 

 

 

 

私はこれを洗剤代わりにレコード盤にスプレーして水洗いしました。

そのあと試聴したところ、まだ少しノイズが残ったのでさらにもう一度洗いました。

曲間にチリチリノイズが残りましたが、曲間なら許容範囲です。

 

でも静電気用スプレーで洗浄できるって何故だ?

 
 
クエン酸か?