合掌 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

ビジネスでお付き合いが始まった仙台の会社の社長さんが被災され、なくなったと連絡を受けた。そんな馬鹿な!なぜなら、地震の当日メールでやりとりして日程変更をしようと連絡を取り合ったじゃないですか?!すかさず、デスクに戻ってメールを調べた。先方のメール発信時間を見て愕然とした。14時40分。地震発生のたった数分前の時間だった。彼の最後の仕事が私へのメールになった。なんという不条理な事であろうか、面会を楽しみにしているというメールがこのすぐ後に起こる未曾有の大惨事とのギャップになぜかとても不思議に感じられた。どうか安らかにおやすみ下さいますようお祈り申し上げます。
rangeroverのブログ-201103121710000.jpg名取川から仙台市内へ入る。3月12日夕刻。後ろの雲は雲ではなく、荒浜の火災の煙が地平線まで雲のように続いていく様子