2015/08/04 JW806便(那覇→成田) | 鉄たまーにヒコーキ by ≡

沖縄遠征、帰りの便もバニラエアにお世話になります。


翌日の仕事と、西から東への日本列島を眺めたかったがためにいつもより早めの便です。

...が詳細は次の通りですww


バスのこともあったため撮影から食事までバタバタしました^^;

LCCターミナルまでの移動が面倒なんですよねこれまた(小声

成田3タミの通路のように楽ではないです。


JW806便 那覇→成田 JA02VA(A320-200)

LCCターミナルの今度は搭乗口ですが、あっちこっちアナログです^^;



約10分遅れで搭乗案内。

私は31Aなので1番に案内。機材を撮影すべく先頭勝ち取ったのでバスゲートみたくゆっくりできるのかと言われればそうではなかったです^^;


というわけでスタッフに急かされながら撮りましたが、こんなに剥がしが厳しいのは初ですねww

那覇空港のLCCがこうなだけでしょうか?

それはさておき、JWでは数少ない白色でした!何機いるんでしたっけ...?とりあえず少ないというのだけは知ってるんですよね。

せっかくの白色なのに焦って撮ったためおもいっきり露出ミスってますねw



出発準備中のコックピットだけは負けじと抑えました。


機内へ...。


往路とは違い、床は紺色ベースにロゴマークが描かれており、シートベルト・ギャレーは赤色、最後尾の化粧版・荷棚も白色でした。

同じエアライン・機種でもバリエーションあって面白いです^^



機内案内は5月に乗ったJQ、往路もでしたが、画面がないのでCAによる案内。



LCCターミナル外観。。

貨物ターミナルに隣接して造られています。



“自宅を背に”という感じで海上自衛隊をバックにP-3C。



北風運用だったのでR/W36から離陸。

しようとすると、ジンベエジェット(JA8992)が着陸。



エアボーン後もジンベエにお別れを言います。

左に建物がなければもうちょいエメラルドが映えるんだけどなぁ^^;



ここでエメラルドとは本当のお別れ。今年中にまた出会うとは思いますが。



帰りはいつものコーヒーと、往路から気になっていたミルク玉を頼んでみましたが、ベリーグッドでした♪

ミルク玉に関してはメニューが8-10月だったので自分が次乗るときにはあるか分かりません()


沖縄本島と鹿児島の間。

立ち雲もちらほら発見できました。

いやぁ恐ろしい^^;



この時点で「37,000ft(11,000m)奄美大島上空、1時間10分後に新島上空通過」と機長からご丁寧に説明がありました。

しかし写真の2つの島がわかりません(小声



九州手前から最後まで曇ってはいながらも富士山の頭だけは辛うじて見えました。



九十九里浜でも海と同化していました。。



利根川付近ですらこのようなガスり具合でした。



ようやくヒコーキの影が映えてきました。


R/W16Lに着陸。




帰りはバスゲートでしたが、ゆっくり撮れないことを覚悟し、これしか撮っていません。

あ、でもCAさんがタラップ前で少しキメていてくださったみたいです^^;



搭乗記念にバス車内に表示してあった便名をせっかくなので撮ってみました。



この便に乗っていて、復路で早い便を選ぶならこれからは冬にしようと思いました。



以上です。