2015/08/03・04 那覇空港(OKA) | 鉄たまーにヒコーキ by ≡

前回の搭乗記の続きでJW809便で日没前に那覇に到着。


これこそプレハブで造られたLCCターミナルから国内線までバスで揺られます。人多くて吐き気しました(小声



デッキ閉鎖時間まで少々撮影。と言っても今夜のメインはひとつだけ...。

エバー航空MD-90!

JALでまともなのが記録できてなかった分、撮っておきたかったのですよこの形式はどうしてもw

近々退役が決まっているので撮影できて良かったです。

今回これだけのために沖縄に飛んでいったとっても過言ではないです←



ゆいレール沿線のホテルで今回は宿泊。ハイボールが効いたせいかほとんど爆睡でした(小声

ただ格安のわりには朝食もタダで沖縄名物もしっかりいただけるのです♪

値段が値段なのでそれなりではありますが。



翌日の戦です。。

空港向かうのにゆいレールから見えた那覇基地。



基地内にはファントムをはじめとした戦闘機等も4機展示されています。


この日も100円払って前回訪問したJAL側のデッキへ。

前日と同じくR/W36運用と全体的に上がりがいい感じに撮れました♪

上がりはいきなりさくらジンベエでしたw



P-3CもT/Gしていました。どうせならイーグルかC-1を(黙




琉球エアコミューターのこの2種もそのうち鶴丸になるんでしょうねぇ。

記録は今のうちです。



鶴丸JTAとエメラルド?そして旅客船(機種分かりりませんww)と沖縄らしい1枚にしてみました。



B3でもあんな重そうにしていたのに、おかしなことにB6でもお腹になるなんて事案もございました(震え声



JA8978

元JASの777-289...これと8977・8979・007D~010Dは何かと愛着があります。というわけでB7の中でもカメラ向ける方です。



イルカにエメラルドもようやく撮ることができました。前回は雨だったものでどうしてもエメラルドが映えませんでした()イルカが泳いでいるかのようです^^



-500もいい感じの上がりでした。



第2のメインであるCI744が降りてきました。

嵐に並び、スカチー...!なんて都合良くはいかずフツーにノーマルでした。

SWALコラボと海自バックもこれも那覇ならではですね。



タキシー中にどうにか晴れでエメラルドをバックにできました...!



当の嵐ジェット(JA751J)も数分後に羽田からやって来ました。

このあたりから曇ったり晴れたりを繰り返しだしました(これだから夏は嫌いですw



SWALもようやくこれにて上がりを撮ることができました♪

順光だと余計カッコよく思います^^



前回撮影できていなかったソラシドエア。

3月に中部線と石垣線に就航しましたね。



いいタイミングで曇っちゃいましたが、アシアナスタアラのB6バージョン。
遠目で見たときはすっかりANAかと思ったのは内緒です(小声



さっきのB-18215がTPEに向けて旅立ちます。

ギアタイヤもしっかり閉まってくれました^^

あ、フェンスが...(入ってないっすね←


751Jは出発が自分がLCCターミナルに着いていけない時間だったので上がりは諦めてターミナルに入った矢先、原因不明の早発..!

どうせならということで4階の室内からでしたが迷わず撮影。

んー、

悪くはないんですがせっかく晴れだったし100円くらい払ってデッキ出れば良かったなと今更後悔^^;



撮影はこれにて終了し、東京へ帰る前に急ピッチでしたが、ソーキそばを頂きました。

スペアリブの軟骨がたまらなくおいしくて。。。



帰りの便は何か異様に早くない?と思われた方もいらっしゃると思いますが、西から東に向かうのにも日本列島を楽しみたいという意で昼間を選びました。

と言っても夏特有のガスり(曇り)で、富士山が行きほどではないですがほんのちょこっと拝めた程度でした(震え声

ただ枚数はそんな少なくはないので、搭乗記は一応書く方向ではいます。



以上になります。