ぐんまちゃん大好き | みきのブログ

みきのブログ

旅、ヒコーキ、マイレージ、食などがすきなひとのブログです。
JGC、SFC、Canon5Dmark3、Canon7Dmark2、Olympus PEN、千葉base

✳︎テーマ別から入っていただくと、ブログの全体像(方向性)を把握いただけます。
✳︎まだ整理途上でございます

大好きなぐんまちゃんが2月22日のお誕生日で30周年を迎えます💕😊


わたらせ渓谷鐵道さんで記念列車を走らせることになったとのことで、12/3にぐんまちゃんが出席して出発式が大間々駅で催されました🎊


沿線のゆるきゃらたちも祝福にかけつけて(?笑)きていました〜


みどり市のみどモス。

桐生市のキノピー。

日光市の日光仮面。

そして、わ鐵のわっしー。


ちなみにわたらせ渓谷鐵道は

「わ鐵」と略されてPRされてるんです。

ドンキの「ド」ブランドみたい😄(爆)


さて、ぐんまちゃんですが、

初登場した1994年当時は「ゆうまちゃん」と呼ばれていて、2008年あたりで「ぐんまちゃん」に改名したそうです。

さらに奥深い(ややこしい笑)のは1983年に登場した初代ぐんまちゃんもいるらしい(笑)


ぐんまちゃんはこの夏、アメリカに海外出張✈️

アニメ系のイベントでもPR活動に励んでましたよ〜