飛行場めぐりドライブも楽しい | みきのブログ

みきのブログ

旅、ヒコーキ、マイレージ、食などがすきなひとのブログです。
JGC、SFC、Canon5Dmark3、Canon7Dmark2、Olympus PEN、千葉base

✳︎テーマ別から入っていただくと、ブログの全体像(方向性)を把握いただけます。
✳︎まだ整理途上でございます

2021年秋から冬にかけてのクルマ旅。

北は稚内、西は長崎まで巡りました。

名付けて最長片道ドライブの旅🚗

後半の渥美半島以西は、中央構造線に沿って旅しました🌏

*

各地では見どころを回り、色々食しました。

そして、これまで行ったことのない飛行場をめぐるのも楽しかったです。

*

クルマ旅の途中での飛行場めぐりはだいたいこんな流れです。

飛行場到着🚗

①車で空港外周の撮影ポイントめぐりと撮影✈️📷

②駐車場に車を停め空港ターミナルビルへ🅿️

③まず送迎デッキの観察(最近は撮影しづらい所が多いので様子見)

④お買い物(その地のゆるキャラたちのグッズも楽しみ😊)

⑤そして、、、おトイレ🤭

*

クルマ旅では道の駅やコンビニにもお世話になりますが、空港のトイレは数も多く、とてもゆっくりできます😄

*

でもターミナルビルに行く時間帯は、1日数便のローカル空港だと大概普通の利用者がいない時間帯〜

客観的にみると、ターミナル内各所を撮影したり、トイレを借りたりで相当怪しい行動ですね😄

売店や食堂も休憩時間だったりするところも結構あります。

*

最近訪れた南紀白浜空港では、巡回中のお巡りさんがJALのカウンターのおねーさんと仲良くお話しされてました(笑)👧👮

日々の情報収集、コミュニケーションが犯罪防止につながりますからね😁

*

あっ、話を元に戻します。

*

空港ターミナルはその地の宣伝塔でもあるので、観光への力の入れ具合がよくわかって為になりますね〜👀

*

このインスタで紹介している徳島空港もそんなクルマ旅の途中で訪れた空港です↓👍