久々にラジコン買いました。 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

勝手に始めた店主コラムもすっかりご無沙汰でしたね。
 

当ブログは日々更新しておりますが、ことラジコン関連に関しては、時々イベント告知と中古販売のお知らせをコピペでアップするくらいでした。

 

そんな中、すごく久々に私用のラジコンを買っちゃいました!中古だけど。

 

▼こちらです。

お客様からの委託品に、試乗用で私用ESCと受信機を載せてみたところ、気に入ってしまいました。

 

数年前に、TL-01を改造したり、YD-2を買ってちょっとだけ2駆ドリをやったことはありましたがー

どちらも若干の出オチ感があった上、いずれの動画もお客様の操縦でなんとかサマになっているだけで、私が操縦すると全然だめで(^_^;)
 
他所のサーキットに行って走らせていたら、そこの常連か知らんけど、知らないオジサンに背後から「全然ダメだよ」「フロントが回ってないよ」みたいなことを(アドバイスとは受け止められない感じの口調で)だいぶ高いところから急に言われて(まあ言われても仕方ないデキだったんでしょうが)、急速冷凍で冷めた過去がありました。
 
そうそう、そもそもこういう感じの絡みが嫌なので、わざわざラジコンやるために外に出なくなった結果、自らラジコンカー練習場を作っちゃったんでしたね。
 
▼そんな中、つい先日委託販売品のPR用で撮影したのが、こちらの動画。

もちろん元々お付けいただいていたサーボが優秀なのはわかっておりますが、イーグルジャイロと手持ちのクイックラン1060とMX-V送受信機にニッカドバッテリーでこんなに楽しめるのか!と思ったわけです。
 
そして、MRCさんの「コンバージョンキット」、ホントにスゴいなあ、と。少なくとも私のような2駆ドリスーパー素人でも走れましたので。
 
また、シャーシが長年愛用しているTT-01っていうのも、心理的に良い方に作用したと思われます。

とりあえず当店くらいの狭さかつカーペット路面では現状の仕様のままで十二分に遊べるので、今回は背伸びをせずに店内で走らせるだけにしておこうと思っております。

 
ラジコンを自発的に走らせる機会がめっきり減っていた私・店主でしたが、なんだか個人用に買いたいラジコンがあらわれて嬉しいですね。
 
リーズナブルにご提供くださったひーちゃんさん、また、ここ数ヶ月前からドリパケ2WDの白いGRスープラボディでご来店くださっているお客様、私に再び2駆ドリをする機会を与えていただき感謝しておりますm(_ _)m
 
そして、先日「このTT-01買っちゃおうかな」と思わせてくれたのは、ヘタっぴな2駆ドリ初心者店主と一緒に遊んでくれた、ryogoくん&パパおよびあかさΛさん。
皆様、ありがとうございます!
 
とりあえず、購入したからにはおなじみ「スーパードリフトタイヤ」でもつけてみましょうかね。

ボディ、シャーシ、タイヤ、ホイール、そしてスポチュン!

ほぼタミヤ!?やっぱりこれが好き。

 

******************
 
元来ひとりでレジャランに行ったりしてましたし、今も単独でコジマに行ったりするタイプの店主。
 

しかし先日、ミニ四駆のタイムアタック大会やった時もそう思ったのですが―

ようやく、最近は運営側という立場以外の楽しみ方もできるようになってきた感じがしております。

 

まあ、営業中に店主があんまり遊んでたら、気軽に「邪魔だよ!」って遠慮なく言ってくださいね(^^)

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m