「ラジコン走行会」開催報告です | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

1か月半ぶりに「ラジコン走行会」イベントを行いました!

 

ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました。

 

基本はほのぼのフリー走行。

初めての方もベテランさんも、ドリ車もタムギアも、楽しく混走!

 

15時半くらいからおかげさまで徐々にお客様も増えてきましたので、ミニ競技を実施。

まずは「ドリフトタイヤで10周を何秒で走れるか?」というタイムアタック形式で順位を決めました。

TT-01、TT-02、ドリパケ2WD、ドリパケ4WD、なんと4選手がそれぞれ異なるマシンでご参加くださいました。
 
結果は、ドリパケ(4WD)のひーちゃんさんが唯一1分を切る52秒899という最速タイムを記録!
おめでとうございました!!
 

******************

 

さてさて、17時からはミニ競技2回目。

2回目は「グリップで10周を何秒で走れるか?」というタイムアタック形式で実施しました。

 

では、ご参加いただいたマシンをアタックの出走順にすべてご紹介いたします。

※上位3名様は、10周のタイムも併せて掲載します。

①みょうせいくん トヨタアリスト(TT-02)

この日の最年少選手。電気系や足回りにトラブルを抱えながらも、最後のアタックでは好タイムで完走!

 

②影狐夜(かげぼん)さん 3位(31秒832) ライキリGT(TT-02)

スムーズな走りで3位獲得!!ミニ四駆のレースで活躍中のライキリ(MAシャーシ)と2ショット!

 

③そらじろーさん マツダRX-7(TT-01E)

ボディのフロントバンパー部が破損し、前輪に干渉するトラブルが発生し、残念ながら大きくタイムロス。次回に期待しましょう。

 

④ひーちゃんさん トヨタ86(BT-01)

前回イベント時、ドリフトの際にはBT-01の4駆仕様、グリップ時はFF仕様、そして今回は後輪駆動仕様に!楽しいシャーシですね♪

 

⑤こうくん メルセデスC11

今回も唯一のダイレクトドライブマシン。回を追うごとに走りに安定感が出てきていますね!

 

⑥ズー(ちびうさ)さん 優勝(26秒718) スバルインプレッサ(TT-02)

この日が誕生日というズーさんが、2位以降に大差をつけて見事に最速タイムを記録!おめでとうございます!!

 
⑦アガタさん VWトゥアレグ(CC-01)
もともと当時モノのAM仕様でしたが、この日から2.4Gの受信機に変更。苦戦しながらも完走。次回は「マ〇タレイ」デビューか!?
 
⑧ヒデさん 2位(31秒805) ホーネットミニ(GB-01改GB-01S)
初めてのご参加でしたが、見事に2番手のタイムを記録!レース形式で定例開催中の「G370」もよろしければぜひぜひ!!
 

******************

 

というわけで、今回のイベントも無事終了。

ご参加の皆様、あらためてありがとうございました。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m