金曜夜の「元気っ子さんDR」第67戦+おまけレース開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レース「元気っ子さんDR」の結果報告です。

 

今回は特設レイアウトでの開催でした。

 

ご参加の皆様、今宵もありがとうございましたm(__)m

今回も6台での総当たり戦となりました。

 

電池は久々に例のトップ〇リュということで、刺激は少な目かな??

 

割とマイルドな走りですが、やはり特設ということでクラッシュもまあまあ発生!

ポイントは拮抗し、優勝決定戦に突入。僅差でターボ弁慶ななみさんを抑えたいりあさんが見事に優勝。おめでとうございました!!

そうそう、いりあさんは先月の特設ミニ四駆デイにおいて、「NR」でも「DR」でも初優勝を飾っています!これは特設マスター爆誕かも!?

 

******************

 

それでは、これまでの累計ポイントです。

 

これまでおおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、さすがにポイント表が膨れ上がって来たため、先月からはその週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

さて、続きましては「おまけレース」2本立て。

 

ノーマルモーター×ローラー4個(2段を除く)で気軽に遊ぶ「元気っ子さんNR」ですが、こちらはトーナメント形式でのレース。

 
 
ターボ弁慶ななみさんが安定した走りで優勝!!
 
そして、先週からヌルっと始まった「フルカウルクラス」
とりあえずチューン系モーター縛りで開催してます。
準決勝はマグナム系3台で行われ、どれが誰のマシンかわからなくなるほどの混戦。そんな中、敗者復活から決勝に返り咲いたわたくし店主の「ディオスパーダ」が、速度は明らかに低めながら優勝してしまいました(^_^;)
 
まあ、何が起こるかわからないのがミニ四駆の魅力でもありますね♪
今回も楽しく3レース。ラストまでおつきあいいただいた皆様、あらためてありがとうございました!
 
******************
 
さて、次回の定例「DR&NR」はGW直前の“ハナキン”4月26日(金)開催予定です。

通常は20:50からとしておりましたが、おまけレースも盛り上がってきましたので、次週も20:30頃から「元気っ子さんDR」を開始しようと思います。

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

 


人気ブログランキングへ

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)