新年度スタート!金曜夜の「元気っ子さんDR」第65戦+おまけレース開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レース「元気っ子さんDR」の結果報告です。

 

2024年度のスタートですので、まずはどんなレースかを、あらためてご紹介します。

4月から横浜近辺で新生活を送り始めたアナタ、新たな趣味にいかがでしょうか!?

初めての方のご参加も大歓迎ですよ!


というわけで、ご参加の皆様、今宵もありがとうございましたm(__)m

▲6台での総当たり戦となりました。
 
今週は、先週2位だったワタクシ・店主、全員にスピード負け・・・
皆さん、めっちゃ速くなってきた(^_^;)
 
最後の一走まで4名様に優勝の可能性が残る中、せーじさんと影狐夜さんが全戦終えて同点。
 
同点決勝を制したのはせーじさんのコアラ!2週連続で優勝!!
あれっ、ボディやドライバーやタイヤ/ホイール等は見覚えがあるのですが―。

前回まで黒いVZシャーシ/クリアーイエローAパーツ(=なんとかパックVQS)のように見えましたが、緑S2/金Aパーツ(=ホーク)に変わっている!
田村で金、谷でも金、ママでも金、ならぬ、VZでも金、S2でも金!!
というわけで、おめでとうございました♪
 

******************

 

それでは、これまでの累計ポイントです。

 

これまでおおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、さすがにポイント表が膨れ上がって来たため、今月からはその週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

さてさて、今週から新たなカテゴリーが発足!

 

あくまでもおまけレースなんですが、ノーマルモーター×ローラー4個(2段を除く)で気軽に遊ぶ「元気っ子さんNR」です。

こちらはトーナメント形式でのレース。
 
1回戦でターボ弁慶ななみさんに敗れたあかぼんさんでしたが、敗者復活戦で勝ち上がり、決勝に進出。
決勝では、せーじさんとのマッハフレーム対決となりましたが、僅差であかぼんさんが勝利!おめでとうございました!!
 

こちらは景品なし、ポイント無し、エントリー費不要、の草レースっぽい雰囲気ですので、気になる方はぜひ金曜日の21:00頃に遊びにいらしてくださいね!

 

******************

 

なお、次回の定例「DR&NR」は来週4月12日(金)開催予定です。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

 


人気ブログランキングへ

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)