金曜夜の「元気っ子さんDR」第64戦・開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

おなじみ「金曜日夜恒例・ミニ四駆定例レース」の結果報告です。

 

ご参加の皆様、今宵もありがとうございました!

▲6台での総当たり戦となりました。
 
今回はかなりの混戦。クラッシュ続発の展開となりました。
そんな中、安定した走りで優勝したのはせーじさんのコアラでした!
 
一時期「アドバンスパック」で連戦連勝されていたせーじさんでしたが、ちょっと遡って調べたところ、実に19戦ぶり・4か月ぶりの優勝!!

見事な返り咲き、おめでとうございます!!

 

なお、3月から使用可能マシンの規制を緩めたところ、スーパーXやトラックボディも増え、いい感じになってきましたね♪

 

******************

 

それでは、これまでの累計ポイントです。

これまでおおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、さすがにポイント表が膨れ上がって来たため、今月からはその週の参加選手のポイントのみ掲示します。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

 

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 
そして、今回はおまけレースも開催!
最近じわじわと人気が高まってきたノーマルモーターでの戦い。
6台のトーナメント形式で実施し、あかぼんさんのマッハフレームが優勝!
おめでとうございます!!
 
実は7年前、月末の金曜日にこんなクラスを開催していたんですが―

 

今回はたまたま月末の金曜日、そして優勝したあかぼんさんは2017年当時からご参加頂いておりました。ありがたいことですね(^^)

今後とも何卒宜しくお願い致します!

 

そんなわけで、お客様とみんなで車両規定を検討した結果―

 

・ノーマルモーター(片軸/両軸いずれも可)

・シャーシも自由、ギア比も縛り無し

・ローラー4個まで(アルミ可。但し520ベアリングが入る2段ローラーは不可)

・プラボディ固定(とりあえずポリカ禁止)

・電池はアルカリまたはニッケル水素(支給ではない)

 

みたいな感じの「ノーマルモータークラス」を動物のあとにやってみようかなあ、と考えています。
こちらは景品なし、ポイント無し、エントリー費不要、の草レースっぽい雰囲気で検討中ですので、気になる方は金曜日の21:00頃に遊びにいらしてくださいね!
 

******************

なお、次回の定例DRレースは来週4月5日(金)開催予定です。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

 


人気ブログランキングへ

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)