狭くても練習になる!? | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

このブログを読んでくださっている方なら、すでに見慣れたこの景色。
 
▼ラジコンコースとしては、だいぶ狭めな当店の練習用コース。
当店は「サーキット」ではなく「練習場」と名乗っていますが、本当に練習になるのでしょうか?
 
本日「XB」でラジコンデビューしたお客様がいらっしゃいましたが、その方に対し、昨年まで当店で開催していた「タミチャレZERO」にて、2022年&2023年と2シーズンに亘って年間チャンピオンを獲得したお客様から、面白い練習アドバイスがありました。
▲上記画像⇒のパイロンディッシュが肝とのこと。
 
その練習内容とは「フェンスとパイロンの合間を連続30周ぶつからずに走れるまで帰れま10」的な練習とのことです。
なるほど、これは集中力が必要そうですねえ!
 
こちらは、以前「RCスクール」でTT-02を製作されたお客様。
▲たしかになかなか難しそうです!
 
こちらは今回「XB」デビューされた先述のお客様(ボディは当店の練習用)のマシン。
 

▲早速実践練習開始!初日としてはちゃんとコースを周回できるだけでも合格ですので、上出来です(^^)/

 

というわけで、興味のある方は、この練習法を是非お試しください。

当店のレンタルマシンでも練習可能ですので、手ぶらでもOKです。

 

ちなみになんですが、最初の動画の赤いライキリ(TT-02)のお客様も、水色のロードスター(M-05のXB)のお客様も、最初はミニ四駆ご利用でお越しいただいたお客様でした。

このように、ミニ四駆きっかけでラジコンも(もちろん逆パターンも)どちらもお楽しみいただけているのを拝見すると、割と店主冥利に尽きます。

もちろん、「どっちかだけが好き」という方も大歓迎ですけどね(^^)

 

オープン当初にこんな記事を書いているのですが―

当店では、約8年後の今も当時と変わらぬ気持ちで、どちらも共存できる楽しい場所を、引き続き創っていきたいと思っています。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m