3月20日(水・祝)「ミニ四駆オンリーデイ」(2日目) レポート | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

今週・3月18日(月)~22日(金)は、特設コースと外周常設コースの2つのレイアウトがお楽しみいただける「ミニ四駆オンリーデイ」開催中!

 

▼今回の特設レイアウトはこちら。

本日ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

さて、レースのレポートです。

まずは、常設の外周コースで「オープンクラス」的な「なんでもクラス」から。

8台でのトーナメントを制したのは、敗者復活戦から勝ち上がったターボ弁慶ななみさん!先月のミニ四駆デイは同クラスで優勝したふなっしーさんですが、今回は惜しくも準優勝!
 
続きましては、毎週金曜日に定例で開催中の「元気っ子さんDR(動物レース)」です。
金曜日と同じように総当たり戦。お預かりしている2名様のマシン(影狐夜さん、あかぼんさん)含め、7台のレースということで、6回対戦することになりますので、支給のアルカリ単3電池4本をどう使うかがポイントになります。
 
激しい総当たり戦を終えた段階で、当店でこのごろ流行りの「Xシャーシ」ブーム火付け役・いりあさんがDR初参加ながら、ななみさんと同ポイントで並び同点決勝を開催。決勝戦はターボ弁慶ななみさんが貫禄勝ちで「なんでもクラス」に続き2連勝。おめでとうございました!
 
なお、3位には安定した走りでまあどさんのオオカミ2が続きました。先月のミニ四駆デイでは速さがあったものの、LCジャンプ後のコースアウトが課題でしたが、今回は安定感が増し、6戦4勝!敢闘賞ですね!!
 
さて、店主が代走した影狐夜さん&あかぼんさんのマシンは仲良く同点。店主の電池交換タイミングもいまひとつだったのか、爆速マシンを扱いきれずすみません(^_^;)
 
電池支給で通常どおり行いましたので、今回を「第62戦」として開催し、ご参加の皆様にはポイントを付与いたします。

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

次回の「元気っ子さんDR」3月22日(金)にも特設コースで行いますので、皆様ぜひまた宜しくお願い致しますm(__)m

 

そして、すっかり当店の箸休め癒しコンテンツになりつつある「ワイルドミニ四駆」のお時間。

 
今回の特設のポイント、LCジャンプですが、レーサーミニ四駆なら飛び越えられるものの、ワイルドミニ四駆では壁がないと転落する可能性があることが発覚(^_^;)
 
急遽、先日やみつきホルモンさんが長野で買ってきてくださったお土産の箱がちょうど良いサイズだったので、あてがって対策しました。
▲ライチョウがかわいいのでなんとなくとっておいて正解でした(^^)
 
▲このとおり、安心安全の「雷鳥の里」フェンス!
 
とはいえ、パワーダッシュ搭載で最速だったふなっしーさんのダンプは、再三ここで引っかかりリタイア・・・。
なかなか奥が深いワイルドミニ四駆クラス。次回はマキビシ的な障害物を用意し、よりワイルドなレースを検討中ですよ!
 
さあ、先月から人気急上昇中の「ノーマルモータークラス」
店主のADVANエアロアバンテ以外は、昭和・平成・令和のコロコロコミックマシン大集合!
狭めの特設レイアウトも相まって、ほどほどの速度での好バトルが繰り広げられました。
 
結果は、いりあさんの「ブレイジングマックス」が見事に優勝!1999年発売のマシンにファーストトライパーツを付けたシンプルな構成で快走し、VSシャーシの素性の良さを再認識。いりあさん、初優勝おめでとうございました(^^)/
 
さて、本日のオープニングアクトで常設にて行った「なんでもクラス」ですが、閉店間際に特設コースでもさくらんぼ的に「もう1回!」

またもやターボ弁慶ななみさんがふなっしーさんとの決勝を制し、本日はノーマルモータークラス以外全勝でした!

 

初日は定刻通りこれにて無事終了。

あらためて、本日ご参加くださった皆様、大変ありがとうございましたm(__)m

 

******************

 

さて、明日の木曜日以降の「ミニ四駆デイ」スケジュールを再確認です。

 

■3月21日(木) 営業時間:17:00~21:00(最終受付20:30)

料金:平日料金(最大1000円/2hまで500円)

・レースなし、終日フリー走行です。

 

■3月22日(金) 営業時間:17:00~21:00

料金:平日料金(最大1000円/2hまで500円)

※DRエントリー費は利用料+300円(電池代)です。

・基本はフリー走行タイムです。

・20:50~ 「元気っ子さんDR(定例動物レース)」

 

4月20日()に開催予定の「ミニ四駆ステーションチャレンジ2ndラウンド」の参加ご予約は、今回の「ミニ四駆オンリーデイ」期間中に店頭にて承っております。

 

*******************

 

いずれの曜日もご予約不要です。

お気軽にご参加ください!

 


人気ブログランキングへ