【再告知】1月27日(土) 14:00~18:00「第2回・プラモデルで走る会」開催概要 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

当「元気っ子さん」では、昨年からお客様のご協力で、

「好きな車のプラモデルを走らせたい!!」

というのを一番の目的に、いろいろなものを走らせています。

 

 

当ブログや、元気っ子さん公式「X」で、なにやらやってるな、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これは決して閉鎖的な企画ではありませんし、また逆に興味のない人まで巻き込もうというような野暮な企画でもありません。

 

ということで、先月からちょっと時間を区切って、「興味があるけど敷居が高いなあ」とお考えの方ウエルカムな「体験イベント」を開催しております。

 

******************

 

【開催概要】

日時:1月27日() 14:00~18:00 ※18:00~21:00は通常営業

料金:レンタル込み1000円

内容:プラモデルボディをのせたマシンの見学/走行ができる体験会

※手ぶらでお越しいただいても大丈夫です!!

 

******************

 

どんなマシンを走らせるのかといいますと―

 

まずは、お客様オリジナルシャーシの「YGR」シリーズ!

 

▼中身はこんな具合です。

1/10サイズのRCで使っているサンワやフタバの機器も搭載可能ですので、すでにラジコンをしている方ならとても手軽にスタートできますよ!

お持ちでない方もレンタルマシンをご用意しておりますので、ぜひこの機会にお試しくださいませ。

 

また、京商さんの「ミニッツRWD」にプラモデルをのせるためのパーツもございます。

▲これは、発表時には一部のユーザー様から様々なご意見もちょうだいしましたが・・・

 

▲おかげさまで八重洲出版さんの「京商ミニッツのすべて2023」にもご掲載頂いております。

 

▲こちらのマシンにピンと来た方、お読みいただきありがとうございました。

 

▲こんなこともできたりします!

 

あなたも、「YGR」各種シャーシや、上記のパーツを使用して、好きなクルマや、大昔に作って放置してあるプラモデルを走らせてみませんか?

 

当日、のせたいプラモデルをお持ちいただければ、現物とフィッティングも自由にできます。

(※もちろん1月27日に限らず、いつでもフィッティングOKです!)

 

さて、「プラモデルで走る」というのは、なにもラジコンに限ったことではございません。

▲「YGR」シリーズは、ミニ四駆(ラジ四駆)コースで走行可能なマシンにも拡がりをみせております!

 

当日はこのようなミニコースも設置しますので、ラジコンだけではない楽しみ方もどうぞ。

 

さらには、こういったプラモデルの改造マシンも大歓迎!

▲レーンチェンジの下はくぐれませんが、店内の走れる場所であれば、どこでも走らせてくださいね(^^)

 

とにかく難しいことはさておき、シンプルに「プラモデルの好きな車両を走らせたい!」というアナタ、ぜひお気軽にご来店くださいませm(_ _)m

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m