地獄の石積を連想してしまう・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

地獄では石を積みケルンを作り一個一個積むごとに自分のか悪行を思い起こし、反省し積み上げるが出来上がったころに鬼が来て壊して、またやり直しをさせる。

このことを日本の地震と連想して考えてしまった。

都市建設をし完成して安穏に暮らし始めると・・地震によって破壊されて都市が壊れてしまう。

それがあっちこっちで起こる・・阪神で・・東北で・熊本で・・石川で…積んだ石が一瞬で鬼によって壊されるごとく・・。実に悲しい・・そんなことされるような事したか・・。

してないよ・・日本はそれが他の国より多い・・いい加減許してよ、何だか分らないけど・・。

住みつく場所を間違えたか・・まあ遠い昔、元々住んでいたムーと言う大陸が沈んで無くなってしまったので、命からがらこの残った列島へ避難してきたので・・地震で無くなった残りの列島だから地震が多いのは仕方ないんだけど・・。