本日シーズンインしました。
🚄交通(上越新幹線):
往路:06:44 東京 (たにがわ73号) ~ 07:55 ガーラ湯沢
復路:11:29 ガーラ湯沢 (たにがわ410号) ~ 13:00 東京
・往路: トクだ値30%割: 普通席指定 4,900円
・復路: トクだ値30%割: 普通席指定 4,900円
小計 9,800円
🎫リフト券:
招待券使用 (GALA公式LINEの抽選で当選。使用期限12月31日まで)
10月に手配済の4,000円のWebket超早割1日券は1月以降に使う感じで。
👛総費用:
9,800円(新幹線) + 0円(リフト券) = 9,800円
🗻滑走時間:
2時間10分 (08:20-10:30)
✒日記:
年末でバタバタしていて床についたのは午前3時半。ほとんど眠らずに朝まだ暗いうちから家を出ました。朝風呂したのであまり寒さは感じず。朝風呂大事。
今年はシーズンロッカーではなく、年間ロッカーを購入したので、スキーもブーツも昨シーズンから預けっぱなし。宅急便で送る手間が省け、楽なシーズンインでした。
リフト券が抽選で当たったので、QR券売機ではなく、カウンターでスマホの画面を見せてリフト券発券。エスカレータを上がって会員ロッカールームへ。今年は宅配コーナーでスキーを受け取る手間暇が省けました。ロッカーをあけて、スキー、ブーツ、ストックの無事を確認。ホッ。なんだかんだで心配でした。ロッカーの暗証番号を忘れるミスがありタイムロスしましたが、それでも08:20過ぎにはスキーを履いていました。
26日の大雪が恵みの雪になったようで、南エリアとファルコンを除いて全コースオープン。アンダーウェアの上にスキーウェアという薄着でしたが、☀️ピーカンだったので全然寒くないばかりか汗ばむくらいでした。テクニカルプライズホルダーの常連さんと小一時間ご一緒させていただきました。北エリアや山頂コースのリフト待ちはほとんどありません。午前中の中央エリアもさほどは混まず。
それにしても、アジア系のインバウンドの来場者方々の多いこと多いこと。予想はしていましたがこんなに多いとは。バブル期のスキー場のような人出。中央エリアのリフト待ちが長くなるのかな。
気がかりだった左膝ですが、無理な動きをしなければ痛みは出ませんでした。よかった。しかし、コブは少し膝に来たので控えました。
暑かった夏を通り越してあっというまに年の瀬。今シーズンもよろしくお願いいたします。
<<予習>>
動画見てきましたが意識する余裕なし。以下3点のみ頭の片隅に入れて来ましたが、あまりできなかった…
1) 内スキーを引きながら持ち上げるイメージでターンする。
2) 速い切り替え。
3) スキー真下に向けることを意識して、真下に板が向いた時点で角付けして脚を内倒させる意識を持つと良いのかなあ?←谷回りの段階からその意識を持たないとダメなようです。
予習動画1
ターン時、内足を後に引きながら持ち上げる 5分55秒~
予習動画2
予習動画3
予習動画4
予習動画5
予習動画6









