【私立小】悪天候時は親が大変 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

Instagramはじめました

よろしくお願いします!


本日は大雨でした!

私は気圧の変化で体調が悪い中、子供の通学も不安になりながら仕事に行ってましたえーん


私立小は広範囲から小さな子供が通学するので比較的休校になりやすいそうです。


天候が悪い今日、周りの私立小学校のお母様たちから悲痛なLINEがたくさん!


聞くと早くからオンライン授業にする学校、授業時間を短縮する学校、通常通りの学校と対応はまちまちのようでしたがイレギュラー親も疲れるよね笑い泣き


お友達の学校はICTに力を入れていて、もともと訓練のように月1でオンライン授業。普段も休んだ際にもオンライン授業配信があるそうです。


手当いよね!


通学時間短縮できて、休んだ日までフォローありいいなと思ってましたが親御さんに聞くとオンライン授業大変なんですってよびっくり


ICTに力を入れてオンライン慣れてる学校は比較的簡単にオンラインに切り替わるらしく保護者の方がお仕事がある場合調整が大変。


自宅をお掃除して写せるレベルに仕上げ尚且つ何時間も子供が授業を受けるのを隣でサポート笑い泣き


聞いてるだけで疲れてきちゃう。


オンラインに切り替える学校は子供の負担を考えてくれて悪天候時に外に出さなくていいから親切だなと思ってたけど親には親切じゃないよね!!!


梅雨の時期☂️子どもも重たい荷物に大変ですが頑張りましょう!

目覚めがよくなると聞き飲んでます。