【私立小】夏休みにやること | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校1年生。授業はそんなに大したことをやってなさそうなので、この夏休みは運動⚽️や体験、読書や各種コンクールへのエントリーに力を入れようと思っています!

体操🤸‍♀️

夏休みは身体を動かすにしてもお外も暑いので鉄棒レンタルで逆上がりの練習予定!!


作文コンクール

SAPIXの作文コンクールをはじめ小学生からエントリーができるものがたくさんあるので参加予定。



今は公文のワークで書き方を教えてます。


SAPIXの作文コンクールの低学年の課題図書のハブハブブハーずっと売り切れだったけど楽天ブックスで売っていますキラキラ


日本郵便の手紙作文コンクールも出す予定。

書いてくれるかな?笑い泣き



コンクール系は絵画や作文たくさんあるのでそのうちまとめようかなチュー

体験

小学校に入りなかなか出かけにくくなったので夏休みは沖縄の離島か北海道に行こうかなと思ってます!


西表島とかでゆっくりして自然に触れるのもいいかなと思ってます!星野リゾートなのにとても安く夏に行こうかな☀️


竹富島も泊まりたいチュー

Instagram始めました

お出かけ情報など楽しい情報をたくさん載せています!フォローいただけたら嬉しいです😊


夏休みに向けて石垣島をまとめたよ!


1,500円のクーポンが使えた上でdealでもポイントバックあり!激アツなので買いました。


リンガーハットが安くなってるので土日のランチ用に!チャーハンまでついていてありがたい!

愛用している海老餃子。子供喜びます。

冷感!