【小学校受験】母のメイク | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

私はもともとズボラ民なのでたまにPRさせて頂いているクッションファンデーションを愛用しておりますが、お受験の時は時短メイク💄ではなく手間をかけて少しでも綺麗に見せたいものです笑い泣き


これからお写真撮影の時期かと思いますが、お受験期に愛用したのは王道キラキラクレドポーです!




下地にヴォワールコレクチュールを!


肌色も補正してくれるすぐれもので、くるくると内側から外側に回しながらつけます。


ファンデはタンクレームエクラを!

私は皮脂が多く夏場は化粧崩れが激しいのでスポンジクッションでファンデーションの余分な部分をカットしてますもやもや

クレドポーのBAさんに教えてもらってクレドポーのスポンジクッションもオススメされたんだけど一個2,000円だってびっくり


迷わず断りプラザで買ったよ飛び出すハート

フェイスパウダーはこちらを!

そして軽くハイライトを入れるとベースメイクはとても綺麗になりますキラキラ


私は手先が不器用すぎて眉を上手に描けなくて眉スタンプをかいましたが、角度の失敗や色のムラができたりして上手くできなかったのでこちらは失敗でした笑い泣き



ちなみに都民の方は品川区がキャッシュレス決済ポイント還元事業をやっていてアトレ目黒のミナミヤさんやスズハル堂も対象なのでクレドポーなどデパコスをお安く買えるチャンスキラキラ

私はクレドポーのル・フォンドゥタンというスキンケア成分配合ファンデが気になっています飛び出すハート



アトレに買いに行こうかな〜と思ってます!

夏の旅行先✈️

開業したばかりの須磨シーワールドホテル悩んでます!

出張で何回か泊まったけど安くてとても良かった!

子供を連れて行った時もシティビューのお部屋とても喜んでいたよ。


Instagram始めました

フォローいただけましたら励みになります。よろしくお願いします🙇‍♀️