【実母】残念な生き物 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

母の日でしたが私は来週の旅行が🎁だからプレゼントで特にいらないよ〜と夫に伝えていたところ何もなく(自分で言ったので文句はありません)夕飯のお支度もしておらず急遽お寿司を買うことに!


夫が買ってきてくれて「お義母さんも呼んだら?」と言ってくれたので母を呼びました。


母が到着した時に娘は宿題をやっていて30分くらいかかったんだけど、娘が宿題してる時に口を出す。 

教えようと口挟むんだけど本当邪魔なのよね。


私がイライラして黙れ!!とキレたら今度は学校の配布物が気になり触り始める。気が立っていてやめてと言ってるのにしつこく触り見る👀


やっとのことで宿題が終わり、お食事に!


私の母本当に恥ずかしいくらい食べ方汚いんだけど。


お皿をお醤油でベトベトにしながら食べていていつものことで気にしていなかったのだけどお皿の端にある塊に気がつきみたらマグロのスジが大量に積み上がってるアセアセ


母は食べるの汚すぎて信じられないですが、口に入れたマグロを咀嚼してスジを飲み込むのが嫌だったらしくお皿の上に戻していた泣


ちなみに以前トマトの皮が食べれず口に入れたトマトを皮だけお皿に出して私が注意しています。


夫も娘もいるんですよ。

本当に恥ずかしいし、本当になんでそうなるんだと腹立たしいです。


「人様のお家で口から吐き出したものをそのお家のお皿に置く。変じゃない?なんとも思わないの?このお皿(IKEAの安いお皿)もう使えないよね。捨てるから」と言ったらお皿は洗って私が持って帰ると持って帰りましたが謎です。


母と仲良くしたい気持ちはあり母の日に呼んだのですが、規格外に言動が残念すぎてアウト毎回わたしがブチギレてしまいます。


みなさんは許せますか?


帝国ホテルのテーブルマナー教室連れて行ってあげたいです。








Instagram始めました!

フォローいただけたら嬉しいです!