【小学校1年生】読んでいる本 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校受験で本を読む習慣が途絶えておりましたが復活して安心してます。


小学校受験でたくさん勉強をさせて叱ったりしてきたため終わった後の半年程の園児ライフはたくさん甘やかせました。


ポケモンのゲームを欲しがっていたため買い与え、依存症気味にずっとゲームをしている姿を見てはイライラして「ちょっとは本を読みなさい📕」と怒ってましたが入学してピタリとゲーム依存はなくなりました


夫とも環境だねぇと話してますがお友達が本が好きな影響もありよく本を読むようになりました。


小学生は本当にお友達からの影響が多いですね。親がどんなに言っても読まなかった本を黙々と読んでます。


私も家でたくさん本を読んでいるのでそれも良いのかな?


また、ゲーム復活するかもしれないけどね笑


小学校1年生になり児童書を読むようになりました。

主に読んでるシリーズを挙げていきます。


リトルバレリーナ🩰シリーズ

バレエ🩰女子ですし絵も可愛いし好んで読んでます。読むスピードがあまりにも早く母は検閲せずにどんどん買い与えてます。(図書館にはありませんでした)

じごく小学校シリーズ

ちょっと怖くて面白いようで読んでます!

エマはみならいマーメイド🧜‍♀️

女児の心をくすぐる本でパートナーの動物とかも出てきて楽しいようです。

ミオととなりのマーメイド

こちらも同じジャンル!


内容に偏りはあれど、たくさん本を読んでいるのでよしとしましょう。

​ケィティシリーズ

絵画が好きなようでよく見ています!




私はゾロリとか、わかったさんシリーズとかルルとララとか角野栄子さんの児童書とか読んで欲しいのですがね。絵が今風のキラキラしたものしか受け付けないようでそこは今後の課題かな笑い泣き


図書館とかでもあると思うので見てみてください!

【PR】風とばーぬハット

①メッシュ素材で風が抜けるため、風の抵抗を受けにくく風に飛ばされにくい仕様です。また、通気性が良いので涼しくムレずに快適❤️

②メッシュなのに紫外線99%以上カット。つば先は上げても下げても被れ、雰囲気を変えて着用可能。しわになりにくく、折りたたんで持ち運びが可能!

③3サイズ展開。さらに内側にサイズ調整が付いているので、好みのサイズに調整が可能!
お洗濯もお家でできます!

イベントバナー

 




クーポンもありお得に買えます! 

UVシャルマンハット




①累計31万枚販売した実績のある帽子屋Loo&cで一番人気の帽子!

②かぶるだけで紫外線対策ができる点
(かぶ~る日傘シリーズのひとつ。)
③つばの長さが2タイプから選べる点

イベントバナー

 


麻布中高の先生が監修のこちらの本とても良かったです!大人気でメーカー取り寄せですが買えます!

アゲハの幼虫を育てるキットを買いました!