買ってよかった図形遊びができる本 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

子どもは理系に育てたいなと思いつつ、文系の親は何をしたらいいかもわからず、幼い頃の知育は本ばかり読んでおりました笑い泣き


最近通っている塾の先生に図形はとにかく触ることですよ!お家でたくさん触らせてくださいと言われました。なにをやろうかな?!と思ってましたがタングラム小学校受験でも行動観察や個別考察ででる学校もありますしとても良いよね?!


パターンブロックとか使ってましたが見本を出して用意して片付けてと取り組むまでに敷居が高くて面倒だったのですが、タングラムシールのワークが学研さんから出ていて買ってみました!






子供ってシール好きよね!!

貼らないといけないので、巧緻性や集中力にも良いなと思いました。



タングラムは知育にもいいですし、ゴールデンウィークの長距離移動の電車内などにも良いと思いますハート

Instagram始めました!

小学校受験の情報も発信していけたらなと思いますキラキラ


小学校のアクティブなお行事にもオススメ。ストレッチが効いてほんとに動きやすいの!


はきやすそうで買ったよ!

アイスリング買わねば!