【THE名門校】江戸川女子中学校・高等学校と【PR】疲弊しすぎて食生活が手抜き | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

今回のTHE名門校は江戸川女子中学校・高等学校でした。

20年以上前の中学校受験偏差値が基準の私からすると、失礼ながら江戸女って進学実績がそんなにいいイメージなかったのですが、進学実績が素晴らしくびっくりしました‼️




・創立94年の伝統校
・小岩駅から徒歩10分
・イマージョン教育(英語で他の教科を学び英語を自然にみにつける)
・問題解決をはかる企業インターン
・女子校ということで学校がこだわり設備がいい。
・世界中の大学に進学できるUSデュアルディプロマ



最近、今まで進学校のイメージがなかった学校が早慶やMARCHにすごく実績を上げているケースをよくお見かけするので私立女子校は帰国子女の取り込みとかも大事なのかな?と思いました。
帰国子女取り込むとやはり好循環になるよね‼️








設備も素敵でカフェテリアもおしゃれで女の子が入りたくなるような素敵な学校でした。


イマージョン教育本当に魅力感じていて、かなりの授業を英語でやるけど文部省の認定している日本の学校は私学助成金もあるのかインターに比べて本当に安くて。


小学校受験でも昭和女子大昭和小学校がイマージョン教育をやる新たなコース今年度から作りましたが、本当に魅力的でしたキラキラ


江戸川女子。素敵な学校だなと思いました。

PR 

私立小の送迎と習い事に疲弊しているアタクシ。

ご飯はかなりの確率で麺類ですw


株式会社築地ばんや様の池上製麺所特製 釜玉うどん 6食


をお試しさせていただきました。


うどんは茹でるだけなのでいいよねー!!









釜玉うどんようにお醤油もついてました。


4/23(土)0:00〜5/6(月)23:59の期間中限定!半額クーポンがあります。

・1,000円ポッキリで6食!

・12分茹でるだけで食べれる。コシもありよかったです。


イベントバナー

 


うどん作り体験もオススメ!