不器用母名付けに手間取る | 底辺ワーママ小学校受験準備

底辺ワーママ小学校受験準備

時短ワーママのお受験日記

ピンチです。入学準備が全く進んでおりません笑い泣き


シール貼るだけだろ?余裕👍と思ってましたが、ADHD母まず探し物をすることに時間がかかる。


だいぶ前に買ったはずのお名前シールが見当たらず断念→お買い物マラソン中だしね!と再びシールを買うおばけ


かろうじであったフロッキーネームで靴下にお名前をつけ始めるキラキラ



①生地を温めて②シールをおき③プレスして④冷めたらゆっくり剥がすとお名前が型抜きのようになるいうお手軽簡単ステップのはずが、冷まして剥がしてみたら名前が1文字だけ上手くつかなかったり、文字が欠けて解読不能になったり。



*耐久性もあり、見栄えも良くとてもいい商品なので私がクッソ不器用なだけで普通の人には使いこなせるはずです。


靴下にお名前もまともにつけれない事実に絶望し、布用アイロン無しのシールを買い足しました。これなら大丈夫かな?

小さな小物とかもう辛すぎて、なくなったらなくなったでまた買った方がサステナブル!とお受験母あるまじきことも頭によぎります笑




直前に焦るタイプですが、入学準備いろいろと手落ちがありそうでしっかり本腰を入れます。


少し前まで補欠待ってたくらいの季節感なのに、もう4月かと焦ってます。