メンタル不調や体力の不安 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

基本私のブログは読者ほぼ女性なのでPMSのお話を。


本当に最近体力の衰えや、メンタル不調、いろいろとバランスを崩して大変です。気圧の変化とかも体調を崩しやすく、本当に辛い。



愛する娘と毎日楽しく過ごしたい優しくしたいと思いつつ、イライラしやすく何回か注意して改善がないことは怒ってしまうこともあり、無性に腹が立ってしまい反省するも翌日には気持ちが晴れてなんなんだろうと思うことがありましたがPMSでした。


もともと私は月経が重いタイプでもなく、そういったトラブルは無縁と思っており月に一度のイライラ期がPMS時が気がつくのに時間がかかりました笑



PMSについては改善策としては、漢方を頂いたのと(効いてるか不明)娘にお話をしっかりして、「お母さんがちょっとイライラしやすい日だから、今日はなるべくお話一度で聞いてくれない?」などお話を事前にすることにしました。


娘の学校はとてもいい学校で期待しかありませんが、4月から始まる新生活への焦り、生活リズムも変わり朝が格段に早くなること、仕事と両立ができるの体力面の心配など自分のポンコツっぷりに不安もあり、動悸がしてきたりキョロキョロ


楽しいことだけ考えて前向きに善処しようと思います。


同じようにPMSでお悩みの方いる?


今日は旅行帰りに新幹線でスタバラブ




サニタリーショーツ購入!

新居でこちらを使いたい。