【小学校受験】全く考えてなかった大きい出費 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

距離をあまり考えずGoogleマップみて、いける!と出願しました。


会社が東京なので神奈川の方は遠くなるから行けないけど、埼玉ならば、引っ越せば通えるかもと合格をいただき入金しました。


案外今の家より赤羽とからへんに住んだ方が会社は近いんだよねびっくり



お受験で不安な中、ダメなら埼玉校に行こうとSUUMOをずっと検索してましたが「大宮駅、徒歩5分、3LDK」とか調べても30万にいかないくらいする🤣🤣🤣


家賃、今住んでる人にはなかなかあげれないけど新しくかりるのは賃貸相場上がってません?(インフレだから当たり前か?)


元の埼玉賃料相場知らないんだけどもっと安いと思ってた笑い泣き


結局、東京にご縁をいただき引っ越す必要が全く無くなり通える距離になったものの、「中受は通学時間が本当に無駄!学校近くないと!」疲弊するみたいなのをよく聞くので、学校の生活や塾の動線を考えたら引っ越すことに。


あまり早くても物件なくなりそうで、年末からさがしてますが、思ってたより高い笑い泣き


今住んでるエリアより安いから浮いたお金で〜みたいに思ってたけど、そこそこ高いし6年後にまた中学の進学先で引っ越す。


2回の引っ越しが確定していて数百万とぶ💰


孟母三遷と言いますが、お受験結果であっちこっち引っ越すなど子供産む前は考えたこともなかった!


ちなみに小学校受験は比較的自営業などで通勤がどうにでもなる方も多く、湘南白百合行くことにしたから江ノ島エリアに引っ越そう!とか慶應横浜受かったからあざみ野に引っ越そうとか、結局聞きます。



勤務地に融通きくお仕事羨ましい!



我が家も中学校は神奈川や埼玉含めて広く受けると思うし6年後どこに住むのかドキドキですね。
1日に30個くらいアクティビティがあるいろんな体験ができるグランピング宿。
田植えとかもあるし、夜は星空みたり、お化け屋敷体験も!
鴨川シーワールドも宿泊者向けのアクティビティがありオススメ!春休みに!
アスレチックやゴーカートやら男児は好きかもね!