【お受験】諦めがついた | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

娘の進学先が知れば知るほどとても素敵な学校です。


お受験直後はずっと目指していた第一志望の学校にご縁いただけず、辛い気持ちもありましたし、今は学校を知り素敵な学校でご縁をいただけてよかったと感謝してます。


SAPIXの封筒をみて、「中受回避で小学校受験したはずなのになんで」と思う気持ちはありますが、娘にはいろいろな世界を見せてもらえてありがたいです。


補欠数個ホルダーだったので、お受験終了後はインターエデュというお受験の掲示板をひたすらチェックしてました。


インターエデュあるあるの「我が子はご縁を頂きましたが、入学金を払わず辞退します。」みたいな冷静に考えたらマウントとも思える書き込みにも、1枠空いたのですね!お子様優秀ですね!ありがとうございます女神様😭!!


とか感謝してるくらいやばいメンタルで、お教室の合格実績も毎週増えていく🌸のマークにうちには来ないけど補欠動いてるんだなとヤキモキしてました。


出先でもモバイルバッテリーを持ち歩き、仕事中も電話がないかチェックをして、たまにかかってくる電話は即出て。


毎回、浜学園だったり、どこかしらの塾でイライラして。(どうでもいいけど浜勧誘が他の塾より激しい)


1月が終わり2月になって、ようやくもうくることはないだろうと悟りました。


制服採寸も済んでますし、子供は進学先への入学を楽しみにしているので、今更来ても複雑だなと思ってましたし、これはこれでよかったのでしょう!


補欠って本当に嫌だよね。


宙ぶらりんな感じに期待を持たされて、箸にも棒にも引っ掛からなかった学校には執着はないんだけどあと少しで掴めたのかもと思うと執着も生まれ、志望校だったのに嫌いになってきましたえーん


夏は必須!5月くらいから暑い日あってきてました!


伝統校受けるみんな!持ち物で引け目感じるから買っといた方がいい!