英語に強くなる小学校選び2024読了 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!



「英語に強くなる小学校選び」購入して読了しました口笛

前半は下記の学校の英語の授業紹介でどんな取り組みをしてるのかがなんとなくわかりました。

後半は昨今の受験のトレンドで、出願数が増えた学校特集があり、まあ知ってるかなと言った感じの情報でしたラブ


白百合学園がコロナ禍で考査時間を4-5時間だったものが1時間になり場合によっては雙葉と併願できるとかお受験あるあるな話でしたキラキラ


今日から出願始まった横浜雙葉じゃないですが、従来はお弁当🍱をたべる考査などがあったのですが、コロナ禍でカットになったり、行動観察などもいろいろな学校で感染防止の観点からコロナ禍は従来の講座内容から変わった学校が多かったので今年が大幅に変更ありそうで怖いです。


コロナ禍は考査時間短かったからたくさん受けれたと聞くし、1人にたくさんの合格が集中して補欠で回りそうな構図よね。


「苦しまないお受験のススメ」の記事も受験者層が広がり昨年は過去最多の2.7万人であったため、保護者ね価値観も多様化していてネガティブだったり変化球なことを面接で問われるケースがあるけど学校が入学者に抱えてるダイレクトな悩みであるケースが多いとのことでなるほどなぁと思いました


巻末には学校の情報が一覧になっていてこれから志望校を探そうという方にはいい雑誌かもしれません。


インターの話やスケジュールの話も参考になりました!


こちら2970円だったので買いました!

夏場の説明会に!

埼玉校はこれにジャケットでいけるらしいです。