伊藤忠商事で働きたいと言い出した意識高めな娘 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

スープストックが今まで限定的な店舗で無償提供をしていた赤ちゃん向けの離乳食を全店でやると表明したらTwitterには批判が殺到。荒れに荒れてました。


赤ちゃんの離乳食くらいいいじゃん。心が貧しいなぁとわざわざスープストックのツイートに「もう行きません」と書き込む人に残念に思っていたけど、私はマーケティングとかわからないバカですが、次世代のファンを作るというのはメーカーにとってとても大切なことだと思います。


わたしは就活ろくにしてないですが、威圧的だったとこって客側になった今も意地でも使いません。就活生も長期的に見たらお客様だからと落とした学生に自社製品の詰め合わせ?をカゴメが送ってたと聞いて素晴らしいなと思った記憶があります。


我が娘は3歳の時、キッザニアによく行ってましたが、最近は行ってないのに銀行はSMBCが好きですし、アールエフワンをとおるとわたしが働いたとこだといまだに言います。


https://www.itochu.co.jp/ja/kidspark/index.html


伊藤忠商事のキッズパークが大好きで無料なんだよここ。と教えたら大層ありがたがり、「恩返しにわたし、大きくなったら伊藤忠商事で働いて子供たちを無料で遊ばせてあげるんだ〜」と言ってて母はウルウル。


伊藤忠商事、是非入って奉公してください。


伊藤忠の本最近流行ってましたが、キッズ向けに絵本作ってくださる?


長い前置きでしたが、消費者ビジネスはキッズのファン取り込むべしという話でみんな大好きマックアドベンチャーが復活しました!


マクドナルドの制服きて、厨房にはいりハンバーガーやポテトを作るらしくオムツが取れていたら3歳から参加できるらしい!


お値段も安いし、ありがたい試み。



うちの娘、マクドナルド大好きでマクドナルドという時の発音もめちゃくちゃいいのよね!


ぜひ連れて行こうと思ったけど、郊外店が多く、断念。


ここの店舗とかすごく空いてましたわよ!



職業体験やってらっしゃるのはファミリア やドミノピザ有名ですが働いたら子供は親しみ覚えて好きになる。親は子供の言いなりなので素晴らしいなと思います!

https://ameblo.jp/ja020078/entry-12797772750.html

https://ameblo.jp/ja020078/entry-12766138855.html


ファミリア やドミノピザも楽しかったので是非!