祖母の相続放棄を検討する訳 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

身内の恥を晒すようですが私の祖母やべえ奴なんです。


こちらにも書いてますが、こいつやばいなと本格的に思ったのは10年前。

祖母を連れてファミリーでタイ・シンガポールに行きましたがタイの情勢が悪く直前まで迷ってましたがキャンセル旅行自己負担なので行くことに。


事もあろうに祖母は住んでいるマンションの階下の住人のようこさん63才(仮名)に心酔しておりようこさんに全財産あげると遺言を書いたと出発前にドヤってきました。

https://ameblo.jp/ja020078/entry-12761646184.html


全てにおいて情弱カモ気質で何もかもお友達から【お付き合いなの】と言って買います。


私の大量の着物や振袖、ネックレスもお友達から買ったもので当時はブランド大好きな私の気持ちは無視。


最低です。


さて、そんな元来カモ気質の祖母が認知症になりまともなはずがありません。


お金も下ろせなくなりお友達におろしてもらってるようですが蓋を開けてみたら祖母は貯金が数百万しかありませんでした🤣


ヤバすぎガーン


ただ暮らしぶり的にそんなにお金がなくなるはずがないのです。


もちろん私たち家族は会いに行っても交通費すら貰ってません


手伝いに行った母は一回数十万単位の不明な出金や現金書留の封筒を見つけたそう。

母のLINEも知能レベルが伺える代物ですが。

身分不相応なそこそこ高いホームに入り。


生きているだけでデフォってます笑い泣き


祖母はキリスト教を信仰しており教会に通っているのですが、財産を教会に寄付するとか言ってるようなんですよね笑い泣き(ほとんどないのに)


認知の症状もあるし、周りもやばいので引き離さなきゃ!!とすぐに年金じゃ賄えないホームに入れましたが、なんと昨日関西から教会の人が会いにきたらしいのです。


施設側にも特に面会🆖出しておらず密室であったようでなんかサインしてるんじゃないの?


と疑心暗鬼です。


まあ、数百万しかないのでこのまま生きてたらすぐなくなりますが笑い泣き


資産もないのにいろんなとこで、いい顔をして寄付だなんとやばいやつで、相続放棄しようかなと悩んでますガーン


金がないのに手間をかけないといけない信頼関係もない。まさに地獄です。生きてるだけで亡き父の持つ資産を食い潰してるので腹立たしい。


お教室帰りのご飯の準備楽そうでかったわ!

こちらもサラダにしたわラブ