収穫体験@アイニ | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

プラットフォームのアイニを使い収穫体験に行ってまいりました。


昨日は不満をこぼしてしまいましたが。。。



我が家はうちの夫の感覚的にダメだったようでその後、心のシャッターを閉じてしまいお葬式モードでしたが感覚の問題ですので親御さんの判断で気にならない方はとても楽しめると思いますニコニコ

(トラックの荷台は私が見ていても男児達かなりふざけてたので乗る大人は責任重大ですわよ笑い泣き


マイナスなことをお伝えしてしまいましたが。

良い面をレポをしたいと思います。


アタクシが参加したのは田園都市線の青葉台からタクシーかバスの場所でした。自宅から1時間ちょっとでいけたので都民にも行きやすい場所ですチュー


①食事をみんなでつくり

②トラックに子供を大量にのせ畑へ

③畑で収穫体験

④焚き火で栗拾い

⑤手作りのクレープを食べる



①お食事作りはみんなでグループにわかれて作りました。炊き込みご飯、サラダ、フルーツ、ボルシチでした。

②トラックで農園に🚚

ここはもう割愛しますw


③畑で収穫体験

私が言った日は、お芋掘り、枝豆、落花生がありました。


いろんなところで収穫体験いってますが、落花生は初めてで、アタクシも地中に埋まってるということ知らなかったので勉強になりました。


④焚き火で栗拾い




栗拾いをして焼き栗

栗拾いさせたかったのに子供興味なし笑い泣き


天然の栗を素焼きしたって美味しくないじゃない?

娘は「まずーい!ママのご飯みたい」と腹立つ発言してましたw


⑤手作りのクレープ


クレープを焼いてくださりました。

子供は喜んでいた笑


全体的に危機管理能力について事業者として思うところはあるけれどホスピタリティは満載の田舎のおじさんなんだよね。。。


帰りにお芋だけでなく何故かスーパー?で買った買った野菜までくださいました笑



体験で1番よかったのは参加者の質がとても良い。

休みの日に子供に収穫体験を!と言うご家庭なので、親御さんも品がある素敵な方ばかりでしたし、お子様がみんな優しい。


我が娘、男の子とは普段全く遊びませんが、品の良い優しい男の子達があそぼ!と言ってくれて本当に久しぶりに男児と遊んでるのを見ました爆笑



トラックの件がなければすごく推せるのですが実際に乗った夫が見てるのと違い実際に乗るとあれは本当に危ないいつか事故る確率の問題と言っていたので、その点は自己責任で!という感じです。