何故か惹かれる広尾学園 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

THE名門校 日本全国すごい学校名鑑

って番組で広尾学園を特集してたんだけど、本当にいい学校なのね。(TVerでみれる20分くらいの番組なので是非!)

広尾学園は

■本科

■医進・サイエンスコース

■インターナショナルコース


と3つのコースなんだけど。


海外大学200人以上合格。


華々しい合格実績。 


2022春の実績も

国公立92人

早慶上智理347人

マーチ330人


1学年250人くらいよね?

すごすぎない?浪人多いの?


うちの子は入れそうにないからさ、負け惜しみで「マーケティングや宣伝上手いんじゃないの?」とか穿った見方してたんだけど、広尾学園の生徒さんの学校生活を見れてすごく素敵な学校だなぁと思いましたラブ


主人公は川島海荷ちゃん似のかかわいい高2の女の子で。小学校で馴染めず内向的なことがコンプレックスだけど変わりたい。

頑張ってる英語で自分の意見を言いたいと奮闘していました。


びっくりしたのは広尾学園美人多くない?!



なんで?


やっぱ高額所得者は美人と結婚するから美人産まれるの?


学校の中や、洋書の充実した図書館。カフェテリアも見れて満足ラブ


インタークラスはみんな英語で授業して話してるわ。医進コースはみんな海外に報告するようなガチモンの研究していてちらっと映ってたけど


・うつ病の関連遺伝子の機能解析

・ゾウの癌の治療について研究 


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おばさん全くわからないけど高校生がこんな研究するの?


もはや、ギタンジャリ・ラオじゃん!!


うちのアホ高校もアホなくせにアカデミックなことを文化祭でやらせたがりかなり教員の介入が入った硬いテーマやるんだけど、科学雑誌つなぎ合わせたわ笑


研究ってすごすぎラブ


校風はわからなかったけどみんな清楚で髪も黒く服装の乱れもなくもしかしたら規則は厳しいのかしら?


その割には授業席決まってさそうでみんな好きに座っていて、先生に次から前に座りなさいとか言われていたけど。


海外大の卒業生が在校生の進路相談にのり


「自分が何が好き?をみつけ、追求すべし」とアドバイスしていたのが印象的でした。



先生・先輩・友人に励まされながら海外に飛び出す勇気を育める学校ということでとても素敵な学校だなぁと思いました。


天現寺オススメふるさと納税❤️