理英会体験 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

小学校受験会の情弱天現寺です。


中学校受験界隈でも言われる変に親が経験者ほど昔のイメージに囚われ迷走すると。

アタクシもそうかもしれません。



現在のお教室に不信感があり、お教室見学今更しております笑い泣き


理英会とてもよかったのでご紹介できたらと思います。


全部で80分くらいだったかしら?


子供9人に先生5人。体験イベントなので普段の授業とは違く先生もたくさんラブ


うち1人の先生は父母に解説してくださいました。具体的な学校名も出しながら〇〇小学校はこんなことを求めてます。とわかりやすい解説でした。


■サーキット運動

しっかりサポートしてくださり。待っている時の子供たちの様子もしっかり指導してくださってました。

■語彙力

動詞のカードをたくさんみてこたえる。

たくさん本を読んでるつもりでも動詞って難しいよね。洗足で動詞の問題出たようなのでしっかり意識します。

■実験

同じ量のお水でもそこが小さなビーカーと大きなビーカーで水位がかわり子供たちは直感的に水位が高い方が量が多いと思ってしまう。

子供たちになんどもお水を移して見せてくれました。

おふろでメスシリンダーで色水遊びとかもらいいかもね。

親が説明を受けている間子供たちはペーパーや絵画指導🖼

実際の入試問題も出してきてこんなことを求めてますとわかりやすく解説してくださりとても変わりやすかった。


年中は授業では500枚。家庭では280枚プリントとのことでしたがプリントはやっぱ少ない気がして心許ない。プリント重視だとS?でもスパルタ気味でお子には耐性ないだろうしなぁガーン


理英会、魅力的なのが料金めちゃやすいんだよね。


80分で3,2000円ラブ


授業回数少ない月はもっと安い!


ちなみに理英会のお母様からメッセージいただき年長は高いですよ。と教えていただきよく見たら年長は77,770円ガーンガーンガーンガーン


講習等でもっとかかるので年長は他と変わらないかもですねニコニコ


小学校受験のお教室行って思うのは他社の悪口言い始めたり(Rは安いからか生徒が流れるのかボロクソに言われてる)、公立dis始まったり。←そのうち記事に書きたい。


私は営業職ではないけど、何かを勧める時に同業他社disる方マジで信用できないし、お客様の立場からしたら引いてしまうのよね。


公立だって理3行く子も医学部行く子もたくさんいれば、私立小で上の簡単な大学すら上がれず放校のDQNもたくさんいるからね。選民意識はよくないわ。


理英会は全くそう言ったことはなく、気持ちよく帰れました笑飛び出すハート


先生たちも社会常識ありそうな良くも悪くもコーポレートガバナンスがきいたまともそうな大人でしたキョロキョロ


お子はよほど印象に残ったのか保育園で理英会でのメロンジュース実験🧪の絵をかいてきました笑