あるお教室の勧誘が怖かった件 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

少し前のお話ですが、とあるお教室に資料請求しました。


そこのお教室はワーママでも通いやすい(つきっきりでなくていい)お教室なんだけど本当に勧誘がすごくて不安になるレベル。


ノルマでもあるんかいな?


小学校受験のお教室ってこちらが値踏みされる感ありますがお客様ならなんでも!みたいなオーラが溢れ出てました笑



面談のアポの電話もしつこく、面談はしたもののアタクシも帰りたくなりうちの子は座ってられません立ち歩きますとの自己申告をしたものの、「大丈夫です。是非〇〇ちゃんを連れてきてください。楽しいというはずです。さあ、こちら書類ですが来週からどうですか?(体験をやっていない)」


立ち歩きますと自己申告してるのに状態も見ず(面談は母のみ)来週からどうですかとか、そのほかにもリップサービスとしか思えない難関校目指しましょう。との話にテンション下がり、しまいには他のお教室の悪口言っていて嫌になって帰りました。


ここから先は私も相当くそなのですが、他社の悪口あたりでもうないわと思い入る気が失せたけどその場ではっきり言えない性格で濁して帰りました。


電話攻撃すごく6回くらいかかってきてうんざりし折り返しもせず。



メール来たけど返すのめんどく文面考えてるうちに(クソですみません)とうとうi Messageまで!


枠を確保してください等申し上げてなく、体験出来ないので抵抗あり他に体験もに行きます。考えます。とお伝えしたのだけど私が悪いのですがなんか怖いです。


考えますってほぼ断りでないの?!


体験行けないお教室に入る際って何が決め手で入ります?講習を取ればいいのかしら?


入会金10万近いし、月謝は仕方ないけど合わないとこわいよね?


ちなみに他のママから聞いた話ではそこのお教室は生徒はあまり選んでないから選抜にいくならいいが、普通のクラスなら当たり外れはあって落ち着きない子もいるよ。とのことでした。


落ち着きない子は大手は多いと聞きますが。。。