姉が言い出した意味不明な話 | 底辺ワーママの子育て日記

底辺ワーママの子育て日記

2017年産まれの娘。発達凸凹あり。私立小に入学。
母もADHD傾向強めで私立小生活、粗相がないように目立たぬように緊張しながら生活しております。娘のプライバシーには配慮して学校のことお友達のことは書きません。
楽しい情報・有益な知育や本情報など発信していきます!

うちの姉、親の金で一億近く使い底辺医大に行ったのですがプライドが高く金遣いが荒くやべえやつです。

アラフォーで親にたかってますえーん


法事で姉と会う機会が多くあり、もう頭おかしくなりそうなんですが。


祖母の田舎で3日間一緒だったのでネタがたくさんあるわガーン


姉and母が相続の話を。


3人で集まるといつも相続の話になる不思議。


母は教育費は惜しみなく出すけどドケチで(お金の使い方いろいろ間違ってるけど)まあ要は相続税をなるべく安くしたいのよあせる


で、提案ってのが姉の息子くん(私からすると甥っ子)を養子にとか言い出して、正直想像もしておらずフリーズしてしまいました笑い泣き


私、馬鹿なんで相続税のことあまりわかってませんが、基礎控除増える代わりに孫って2割加算になるよね?

・姉は単純に養子にして相続人を3人にして私の取り分を1/2から1/3にしたいだけで2割加算とか知ったこっちゃないんだろうけど。

表向きは2次相続のためと言ってました。


私が口出す立場でないかもしれないけど甥っ子が養子ななったとこで金だけもらってなんもしなさそうだよなぁ。


姉と母歯甥っ子が跡取りみたいに言ってるけどあとつぐほどの家でもないし意味不明です。


姉もうちが子供一人なのを数でマウントとってくるから「うちは子供二人いて大変大変と」


そんな大変なら3人目辞めといたら?と思いますがw


友人に相談したら友人の家も相続で揉めていてどこも相続はもめるわよねえーん