[ひ]ストりー回顧録 2016年2月の巻。 | [ひ]暮庵 はなれ

[ひ]暮庵 はなれ

ブログの説明を入力します。

 
名作は、いつでも名作、[ひ]~ちゃんです。

おもしろかったなぁ、アニメ版『うしおととら』。


さて。

今回の更新は、[ひ]ストりー回顧録。
2016年2月の模様を振り返ります。

2月といえば、あたしにとって重要な月。
今年はどんな月になったのでしょうか?


それでは、2016年2月の[ひ]ストりー、どうぞ。

‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐

2016年02月11日(木)
津駅前での路上弾き語りから帰宅。
ライブイベント後、初のストり。
いつもの如く、鈍った刀を磨いでゆく作業のはじまり。
なかなか好調を保てないのが、ツラい。

本日の即興は『ウスバカゲロウの飛行線』。
短い命を燃やしてるのに、結局は迷走のまま。

即興曲を録音し続けてくれたICレコーダーが
電源の入らない状態に。早急に修理に出さねば。
あれ無いと、ほんと、不便。

※昔、友人にもらったMDレコーダーをひっぱり出しました。
 
2016年02月12日(金)
近鉄四日市駅前での路上弾き語りから帰宅。
酔った人達に絡み絡まれながらのストり。
寒さが和らいだ分、みなさん気持ちも
浮かれてた模様。春が急ぎ足。

本日の即興は『宇宙を見てごらん』。
地球なんて、ちっぽけなのさ。宇宙だって、ね。
 
2016年02月19日(金)
近鉄四日市駅前での路上弾き語りから帰宅。
19日に19年目のスタートをする奇跡に浸ることも
無いくらい、普段通りに唄っていった。

それも当然。あたしにとって
ストりは、生活の一部なのだから。

本日の即興は『殉星』。
遠くの街の灯りが眩しく、そして恋しく見えるのは
ただの、気の迷い。それだけ。

2016年02月20日(土)
近鉄四日市駅前での路上弾き語りから帰宅。
雨上がりを待って向かった先には、トークタイムが待っていた。

お喋りで出たワード→
自作嫁は自分の分身、外国のシャワーは臭い
金沢のタクシーにナンパ、ゲゲボツアー。

本日の即興は『迷い家』。
空飛んでしまえば、あの土地も、地球。

※今、見返しても…何話したのか、さっぱり覚えてません。


2016年02月26日(金)

近鉄四日市駅前での路上弾き語りから帰宅。
海外の方が立ち寄ってくれるのは、よくあるのだが…
ロシアの方は、ストり人生初。

コサックダンス、ハラショー、テトリス、プーチン…と
知る限りのロシア知識でコミュニケーションを取る。

唯一通じなかったのは、アレキサンダー・カレリン。

本日の即興は『雲隠れ』。
今宵の月は、半目開きのまま、ぼくを見守っていた。

‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐

この月は、5回でした。


あたしが路上弾き語りをはじめたのは
1998年2月14日。

2月は、あたしのストり記念日のある
大切な月なのです。


ストり人生も、19歳になりました。
来年で、成人式ですよ、ほんと。

もっと“大人”にならなあかんよね、あたし。


まあ、もうちょっとだけ、がんばります。


てな感じで、ほなほな。