見た目は普通のヤングマン、でした。 | [ひ]暮庵 はなれ

[ひ]暮庵 はなれ

ブログの説明を入力します。

 
最近は、万遍なく、[ひ]~ちゃんです。

やはり、四天王だけ食べ続けるのは
飽きるよね…うまい棒。


さて。

すっかり、ここんとこ御無沙汰!…と
横分金蠅さん→ な、当ブログですが。

そろそろ書くよ! マジだぜ!
その第1陣のネタは…こちら。



2016年2月6日、名古屋栄・ R&B Melroseにて開催。
あたし+盟友・アサヒパンちゃんとのアニソンユニット
宇宙から来た大学生、初の主催イベント。
『見た目は普通のヤングマン』です。

これは、我々宇大生が、ゲストをお招きして
なんかやります!…とだけ告知した、謎ライヴ。

その正体は…






※今回の記事の画像、いろんな方からお借りしました。

ラジオ公開生放送!…風のライヴでした。


IBC宇宙ラジオにて、大人気放送中のラジオ番組
『宇宙から来た大学生の 見た目は普通のヤングマン』が
今夜は、地球で公開生放送。

夜7時、ス○ャータの時報と共にスタートしました。
(ライヴ詳細は、こちらをご覧ください→ )



ゲスト1組目は、豆と鯣 with ユミコ のみなさん。

マメスルとは、もう10年以上のお付き合い。
こういった形でのライヴ共演は、初めて?


出会った頃は“金山の女帝”として君臨していた
ふたりも、今はお子さんが中学生。

久々のステージは、その年輪を感じるものでした。



途中、アサヒパンちゃんとのコラボも。



2組目は、M'mermaid のおふたり。

ママメドさんとは『アニソンまんがまつり』以来
仲良くさせていただいてます。


いつもはピアノ担当のma_leeさん(画像左)が
ライヴ前に…まさかの右手骨折!



なので、この日は
ヴォーカルのまゆみっくすさんがピアノ。
ma_leeさんがヴォーカル…という
掟破りの逆ママメドさんによる、激レア展開も。



ラジオ番組なので
ライヴの後は、トークコーナー。

マメスル・ママメドの両コンビ各々に
“コンビ愛”をテーマにいろいろお話伺いました。



ラストは、我々宇大生のライヴ。

誰も知らないであろう、幻のアニメ・特撮番組。
その主題歌をアーカイヴしている、宇大生。

今回は、今まで発掘してきた作品の曲を
ドドーっとお届けいたしました。



ラジオ番組なので
リスナーのみなさん(=お客さん)からの
メッセージも募集。

紹介したメッセージには、番組ノベルティグッズ
宇大生ステッカー、そしてストラップをプレゼント。



最優秀賞の方1名様に贈られた、見たヤン下敷き。
裏面は、出演者サイン入り!豪華!

‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐・‐

…というライヴでした。


いつもは、幻の番組のプレゼン→主題歌披露、が
宇大生のライヴの基本パターン。

「たまには、普通に曲ばっか演るライヴやりたい!」と
いうのが、この企画の発端でした。


なのに…お届けしたのは、ラジオ番組仕立て。
ここらへんが、我々宇大生の恐ろしいところでして。

みなさんに、喜んでいただけたら幸いです。

ご来場のみなさん、ゲストのみなさん
R&B Melroseスタッフのみなさん、ありがとうございました。


過去曲も唄いきったところで
宇宙から来た大学生は、第1部・完。

次はどんな企画でお会いできますかしら?


宇大生に限らず、またアホな企画やりたいですね。
機が熟した頃に、よろしくお願いします。



てな感じで、ほなほな。