こんにちは

えばあです!

 

当ブログは旅行好きな高校生が日本各地を乗り物で移動(観光しているかは微妙)する様子を写真と簡単な文章によって投稿するものです。

 

最近は受験勉強が忙しく、旅行に行けておらず旅行に関するネタはもう底を尽きそうです。
 

確かに当ブログは旅行メインでのブログとなっていますがジャンル的には高校生・浪人生のジャンルを指定しておりジャンル詐欺にはならないことから新たなテーマを作ろうと思い今回の記事を作成するに至った次第です。

 

これから始めようとしている新しいテーマは歴史です。

このテーマを更に面白いものにするために筆者の簡単な生い立ちと自己紹介をしようと思います。

 

2006年に東京都で生まれ転勤族の親の影響で関東地方を転々とし今の居住地に至る。

小学・中学校に得意だった教科は社会科で社会科目なら公民や歴史問わずすべて得意だった。

 

高校に入学し将来の職業を考えていく中で海に関わる仕事がしたいと思い理系選択を決断。

中学の頃から理系科目に苦手意識がありそれでも仕事のためと突き進むも思うように結果が出ない日々。

 

好きなものは乗り物全般、クジラ、カメラ、歴史、地理、卓球など。

 

理系選択ながらも授業に組み込まれているお得意の地理で文系の生徒多数を抑え受験に使わないのにもかかわらず学年2位を獲得。

登下校時も大好きな日本史の小説を毎日読む。

 

部活は卓球部でしたが辞めてしまいました...(長身なのでカットマンでした)

 

こんな感じかな。

 

一応理系の大学に進もうと思っているのでこの有りに余ったこの歴史の知識を少しでも共有できたらなと思い、新たなジャンルの開設に至りました。

 

7月中に最初の一本目を出せたらいいなと思い現在執筆中です。

 

思ったことを直接書くとマニアックすぎると思うのでので少し解説を入れながらも読んでワクワクする文章を作成しますのでぜひ読んでみてください。

 

お楽しみに〜

 


代表作デス↓