2024/09/15ツアー目前!オリジナルジョン10周年イベントの夜に真也ラブズユーとなんと!編 | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

まずはツアーの宣伝写真をどーん!

残すはこれのみ地獄ー!

別に地獄じゃないけどなんでも地獄にしたがるのがロックンロールの悪いくせー

悪魔の音楽だからな元は、ロックンロールミュージックは

致し方ない

地獄で会おうぜ、ベイベー!

つーことで昨日の集合写真もどーん!

サポートドラマーツー!真也ラブズユーさんと初ブイラー!

はい、かっこE

顔ちっさいしほっそいし足なっがいし典型的モデル体型系ロックンローラーだから真也さんマジで実物かっこEからね

ロッケンローラーなのは見た目だけじゃないぞ?

プレイスタイルもマジのガチのロックンローラーなんだ!

これこれこれこれこれこれこれコレー!でしかなかったわ

ボグマの好きなやつっていうかザボヘミアンズの面々が共通して大好きなロックンロールのノリ!

ロックンロールっつっても色々あるんだけど一言で申すなら古いロックンロールのノリ!

パンクロック登場以前のビート、

今現在のロックンロールって「速い激しい馬鹿馬鹿しい」の三原則に則って語られることが多いっていうか少なくとも日本でのイメージはそうなってると思うし世界でもそうなのかもしれないけどボグマは日本のことしか知らんから日本に限って話すけど

あんまロックンロール原理主義的な話って得意じゃないっていうか苦手まであるから程々にしときたいんだけどとにかくロックンロールミュージックって厳密にいうとパンクロックのそれとはかなり違うノリのモノっつーかああいうのは簡単に一言でいうと暴れたり騒いだりには適してるんだけどダンスするって意味においては全然違うっつーか真っ平っつーか起伏がないっつーかなんだけどどっちがいいとか悪いとかどっちが本物で偽物でとかじゃなくてどっちもロックンロールはロックンロールなんだけどとにかく何が言いたいかっつーと真也さんのビートはボグマらの大好きな昔のロックンロールのそれなのよっつーことなのよ!

元ニートビーツだもんなそらそうだわななんだよな

今回ビートルズのカバー最初練習でやった時なんか

そう!スネアの鳴らし位置はそこなんだよぉぉぉぉっ!

納得!わかるわかるわかるわかるぞぉぉぉぉぉぉぉっ!

みたいななったもんな

もう一瞬でシンクロできたよね

ホマドミが帰りの車内でぽつり「やっぱ普段聴いてる音楽だよなー」

ちげえねえ

同じ曲でもビートのニュアンスひとつで印象ほんと変わって面白いよなあ

サポートドラマー三人三色のおかげでやってて楽しいわ最近バンドの応援

 

セットリスト

1ロベ

2もしも

3ボーイズ

4明るい

5アイソーハービートルズカバー

6スタンドバイベンいーカバー

7理由

8雄蜂

9太陽

10ザットイズコースターズカバー

アンコール

アイキャンとザフーカバー

 

カバーばっかりじゃねえか!

いやだって真也さんとの初だったからあんま負担にならんように知ってる曲多めにしなきゃいけないし今回はオリジナルジョンの10周年アニバーサリーイベントだったからザボへに興味ない人にも楽しんでもらわないかんかったし

でもこないだの名古屋のファブシックの周年イベントでも同じカバー群をやったけどオリジナルジョンはモッズ系も勿論あるけどどっちかっつーともっとパンクファッションっつーか昔のイギリスの不良ファッション全部参考系って感じだからちょっと選曲的には違かったかなって感じがしなくもないけどまあそこまでのサービスは行き届かんわな

知ってるは知ってただろきっと

ビートルズもザフーも好きじゃないやつのことまで考えてやれるほどの余裕はないよこちとらそこまで

イフもしもは普通にさわおさんとヨーコさんとのスリーピースバンドカサブランカでザボヘ対バンの時カバーしてたから覚えてるだろって思って真也さんへのサービスで入れたみたいな感じかな

まあなんにせよいい感じだったよね

初回でこれならどこまでもいけんじゃね?

真也さんがサポートドラマーの時は他の古いロックのカバー曲もちょろちょろ挑戦チャンス狙おうかなーなんて思ってたり思ってなかったり

あれもやりたいこれもやりたい

うーん夢が広がりまくりくりんぐ

オリジナルジョンの旗を背負ってかますザボへ!悪くねえ!

ビトりょはオリジョンの帽子三種類持ってきて飾るという努力を惜しまなかったしひらたぱもちゃんと靴とパンティーと靴下以外は全身オリジョンでバッチリきめてて偉いぜ真面目だぜ

真面目じゃないロックに用はない!

本当はひらたぱの靴もロックンロールにしたかったんだけどオリジョンのは革靴しか持ってなかったからそこはごめんみたいな

ナイキでー

だって上ジャージだし

合わないでしょ革靴

あとあの帽子、なんつーの?名前

この帽子の被り方の正解がわかんなくて横向きにベレー帽みたいにして被ってたんだけど、合ってるのかずっと不安だったよね

ボグマにもわからないだってあるのさ

このスカっぽいデザインのオリジョンサングラスも信じられないくらいコメカミを締め付けてきて長時間つけてると頭痛を引き起こすから今日まで棚の中にしまったきりになってたけどやっとかけさせることができて良かったです

ツアーにも持ってかせようかな

みんなさんも駆けつけてくれて盛り上げてくれて本当にサンキューロックです

いやー下手するとアウェイだよなーこのメンツだとーって思ってたから本当助かったよ

ボグマ一人の応援じゃ限界があるからさ

いやー普段絶対ザボへのライブ見る機会なさそうな人たちも沢山いらっしゃっていい歳こいてちょっと人見知りしてもーたかなみたいな

でもまあワンマン前の落差作り的にはちょうど良かったんじゃないでしょうか

逆にいうと昨日の会場の感じでもあんくらいの楽しいってことは味方しかいない来週のソールドアウトの高円寺ハイなんかもう貰ったも同然でしょ

初披露の曲だらけだけどそんなの関係ねえって風圧でみんなさんの心掻っ攫ってやるから楽しみにするだけしとけよとザボへの面々が心の中で言っていたと信じてるよ

いつもより多めに回しております

まーだ回してる

バランス!

まだまだ若いよ!

写真の質感が急に変わった!

撮影は事務所のおがわさんですー

コードレスマイク欲しい

もしくは邪魔にならない線

また写真の質感が変わった!

このスリーショットは貴重だからか?

いやー来週日曜のツアー初日が楽しみですねえ

なんせ場所おんなじですからねえ

搬入搬出エレベーターがないこと以外は高円寺ハイ最高!

ツアー直前にこのイベント出てめちゃくちゃ良かったかもしんまい

たしかにビッグなバンドとかツアー直前にちょっと一箇所ブイラ入れたりしてるもんな

なるほど、こういうことかと

そもそもツアー初日を高円寺ハイにしたのもこのイベントが先に決まってたからってのも理由の一部にないこともなかったもんな

引き寄せている!

オリジナルジョン!呼んでくれてありがとうございましたでしかない!

いつかザボへがビッグになったらツアーグッズとかお願いしたりしたい!

よし、ビッグになるぞ!

バンド人生今から今から!

年齢とともに顎がずれてってて笑顔が下手になっていってるひらたぱ

下の前歯とかいつの間にかけっこうずれてていつか金持ちになったら直したい噛みづらいっつーかもの挟まりやすいから

あと、走ってるそうです

今日

ビトりょ

なんでって知らんよ

24時間テレビのオマージュでしかないでしょ

走ってる様子を会場のスクリーンで流してそれを見ながら他の出演者の弾き語りを聞いて最後会場にゴールしたビトりょが弾き語りするんだって

まあ、楽しそうではある

行った人はTwitterに感想よろしくね

ほいでこれね

ひらたぱのいつものレッドクロスでの弾き語りイベント

来週20日の金曜ね

よろしくね

こないだの池袋アダムでの弾き語りでひらたぱの現時点の弾き語りの集大成を見せれたと思ってるからこっからネクストレベルの壁への挑戦をしたいと思っています

ツアーのことで頭がいっぱいでセットリストとかなんも考えてなかったけどミスチルとかスピッツとかやりたいかなあ

あとピロウズ

子供の頃好きだったバンドソングを大きな声で歌いたい

まあ知らんけど

全然違うかもしれんし

とにかく挑戦させるよ

ひらたぱの弾き語りの成長っぷりを堪能アンド応援しに行こう!

ご存じだいぶ上手くなったからね

確実に回を重ねることに上手くなってるのがわかる

上手くなればなるほど見えてくる先のビジョン

ギターの構造も少しずつだがわかりだし、だんだん楽しくなってきています弾き語り

今回はイノクチくんが仙台フライングサンでホッスプのブイラで欠席だからラスト集合セッションとかどうしようかな

まあいいやそれも明日考えよう

それよりも今日はザボヘミアンズのブイラの次の日だからツアーのことを考えたいんだ

ツアーで頭をいっぱいにしたい

セットリストはもう決まってる

ゴエさんとは軽く通してもみた

あとボグマが考えるところは合間の進行部分だな

まあローリングストーンズの買ったけど見てないブイラデーブイデーでもみてイメージを膨らませようか

他のロックでもいいけど

ロックじゃなくてもいいけど

まあとにかくツアーが楽しみだよ

これ以上ないよ

グッズも出たね

いよいよ出揃ってきたね

あとはニューアルバムのリードミュージックビデオの再生最低15000に届かせといてくれないかキリよくってくらいかな

現時点14800くらいだから

まあ、このペースだとピッタリくらいかな

ツアー初日前日くらいにピッタリ

気持ちよくスッキリした気持ちのまま臨みたいなあ

ツアー個人予定表とかも考えなくちゃ

この日はホテルで一人で何するとかまで決めようと思ってるよ

あー!5年ぶりのニューアルバムを引っ提げての全国ツアーが楽しみで仕方がないー!

とまで書いて唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

今日は短くで許してやるよ

来週20日の弾き語りの後にもどうせ書くだろうし

ツアーへ向けての意気込みはその時にこの三倍強の威力で書くよ

お楽しみに!

からのさようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

最後YouTubeはこれ

別に貼りたいの浮かばなかったから今流してたレーコドがこれだったからってだけの理由で

ブルースの鍵盤の高いとこの奥でキャタキャタキャタって鳴るのスマホの着信音と似てて遠くで電話鳴ってんの勝手一瞬ビクッてなるよねってのはボグマだけなのかい!そんなことないって言ってくれよ!ベイびちゃーん

つーことでアデオス

じゃ