新宿レッドクロスがまたやった!ゴーイングアンダーグラウンド邂逅録! | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

朝がきた!

朝が来たぞー!

朝が来たから、ブログだー!

ひょーひょっひょっひょっひょ

ボグマはブログ中毒、ブログ依存症と言い換えてもいいかもしれん

アル中からは抜け出せたがブロ中から抜け出すことができない!それはロックバンドのマスコットキャラを続ける限りずっと続くのでしょう

もうとっくに腹括ってる

これからもボグマはずっとずっと、ブログを書く理由を探し続ける!

ほいで、とりあえずお湯が沸くまで立ち尽くしてる

モーニングコーヒーを飲むためにな

そしてモーニングコーヒー飲もうよの写真をツイッターにあげなければならない

いつからこれを始めたのか始めたきっかけすらも忘れてしまったがいつの間にか毎日やらなくてはならなくなった

一時は撮り溜めしてた時期もあったくらい使命感にかられてたものだ

だから密かに同じ写真あげちゃったりのミスもおきてたりしたりなんかしちゃったりして

あんま誰も気づいてないっぽかったけどな

でも今はなんでそこまでしなきゃいけないねんって目が覚めて毎朝真面目に撮影してる

コーヒー飲まない朝とかももちろんあるからその時はモーニングコーヒー飲まんよという新パターンも手に入れたことだしその使命感も少なくなって逆に真面目に毎朝やるモチベがあがったのかなみたいな

とまで書いてお湯が沸いた

おゆがって書くと予測変換で親がってなるのがむかつく

このケータイはマジのアホだ

勝手に予測すな

おゆがって普通だろがだって

勝手に親がに予測変換するな

アホが!

こういうのが地味に一番むかつくよな

朝は特に

つーことでツイッターにモーニングコーヒー飲もうよの写真をあげなればならないからしばしアデオス

ほいやってきたー

このとーり

ブログしかみてない人はツイッターもみてね!

コミュニティが特に一番ツイッターしてるよ

YouTubeはみるけどツイッターまではチェックしてないってパターンがほとんどだからもしかしたらブログしかチェックしてないって人もいるかもしれないからな

いねえ

絶対にいねえ

このブログを読んでるのなんてザボヘファンの中でもかなりコアな層のはず

ライトな層は絶対読んでない

まあこの数年でライトな層なんかほぼいなくなってるに近いからつまるところが現在のザボヘファンはほとんどがこのブログを読んでいると言っても過言じゃあないのか

なんにしても完全に100%ファンに向けて書いてるけどなボグマの執筆活動は全て

だからボヘファンじゃない人からたまに読んでるとか言われるとなんか恥ずかしい

恥ずかしいからああそうですかってそっけない対応をしてしまう

昨日もゴーイングアンダーグラウンドのまつもとそうさんがツイッターのモーニングコーヒー飲もうよについてステージMCでふれててはずかちー!ってなった

ボグマのファンとのほっとな交流模様はほっといてあげて!ってな

生暖かい目で見守って!とも

ツイッターとかブログもそうだけどあれも恥ずかしいわそーえば昔ロックイズっていうウェブサイトで連載してたロックンロールファーストアルバム紹介のやつ

あれは正確にはボグマが書いたんじゃないけど最近対バンの人から実はあれすごい好きでってひらたぱが言われてるのみてはずかちー!ってなった二回くらい

あれも触れないでくれー

過去イコールはずかちい

不思議なもんだ

なんでなんだろうね

恥ずかしくない過去ってないもんね

きっともう過ぎ去ってどうすることもできないからなんだろうな

今こうしてる間にも過去はどんどん量産されていっている

まさにこの一瞬一瞬が過去

人生は恥でできている

正に全身恥部

ゼンシンチーブいぇー!

昨日楽しかったねー

今まで考えもしなかった対バンだったけどすげえ相性よかったじゃん

そう思ってるのはボグマだけなの?!

そんなことないっていってくれよ!べいびちゃーん!

まあボグマらはみんなヒロトマーシーの子供達なんだからな

スタイルは違えど根っこは一緒でしょ

完全一致って感じでしかなかったね

みんな仲間友達チルドレン

つーかやっぱザボヘはパイセンとやる時が一番イキイキしてるよな

まあそこは根っこがロックキッズ、ロックンロールビッグファンだからな

そっちが本当の姿の方

応援も楽でよかったよ

別に仮にすべっても後から出てくるパイセンが尻拭いしてくれるってわかってるからな

決してなめてるとか手を抜いてるとかじゃなくて心の姿勢の話ね

やっぱ先輩が元気なのが一番ですよ!ってね

でも言うほどパイセンってわけでもないんだよな年齢的には

5個くらいしか違わないもん

バンドキャリアとかの話になるとけっこう上なんだけんどもよ

ザボヘは始めたのが遅いからな

でもトワイライトとか2003年とかだもんな

そらそうだわな普通に

ボグマ初めてちゃんとゴーイングアンダーグラウンド聴いたのピロウズトリビュートだから2004年だ

そう考えたらそら大して変わらんわな

当時のその辺のザボヘ大学生ど真ん中だし

いや、5個はでかいだろ

中1と高三だぞ

なんかおじさんになってくると5個で年近いって思うようになるんだなあ

いいことだなあ

人生なんて短く感じる方が絶対いいにきまってんだからな

だって長いと飽きるじゃん

だらだら長いのは全部クソだ

長い時点でロックンロールじゃねえしな

ああ、ロックンロールの話したくなってきた

なんかロックンロール流そう

映像にしようかな

これ一体いつみるんだ?っていうデーブイデーいっぱいあるからこういう時に垂れ流さないと

すぐブッコフの安いコーナーから買ってくるからなボグマは

よし、フーファイターズにしよう

フーファイターズは別に特別ファンってわけじゃないしこのアルバムの頃なんか一切聴いてないからきっとブログを書きながらみるにはちょうどいいぞ!

と思ったけど見始めたらやっぱ声デカくてかっこいいな

ほんと声でかいは正義だと思う

ボグマはあんまデカい声出ないから羨ましいなあ

でもボグマらにはボビーギレスピーというあの手のバンドのロックボーカルとしてはどう考えても声小さいスターがいるからいいんだ

ボビーはボグマらの勇気の象徴だ

からのオールマイライフ!

ここらへんはリアタイでガッツリ聴いてるからあがるわー

次来日したらいくしかねえわフーファイターズ

フェスだったら行かないけど

フェスだるい

もういきたくない

昔はあんなに好きだったのにロックフェス

ロックフェスじゃなくなったからだよな

ロックあんま出てないじゃん今のフェスって

ボグマの好きな感じのロックばっか出てたらそら疲れてる暇なんかねえ!って次々みて回ってハイパー楽しいって感じだよきっと今でも

話がだいぶそれた

昨夜のロックの話に戻そうぜ

といって改めてフライヤー画像を貼る

この謎の赤いバンドロゴだけのアー写の使用もこれで最後か

四人組になってからまだ新アー写がない時代のつなぎとして使ってたアー写だ

別にアー写として使おうとして撮って加工したわけじゃないんだけど二月のワンマンの時だかいつだか忘れたけどあの電飾のやつを撮影して加工したらなんか赤くてかっこよくなったからツイッターのヘッダーにしようって思ってたんだけどなんかアー写どうしようってなってたからこの写真気に入ってるからこれを使ってくれって渡したのが始まりだ

狙ったわけではなくピッタリ八月七日のニューアルバム発売の直前のイベントで最後の使用機会になったな

八月三十日にも下北沢キューでライブあるけどそれの時はもう新たらしいアー写がギリギリあったんだよな

くれって言われた時にちょうど新しいのあがってきた時だったんだ

世の中よくできてるぜ

運命だ!

これですっきりニューアルバム発売を迎えられるな

八月七日だ

タワーレコードやアマゾンとかで買ってくれ

そこ以外だと山形のミュージック昭和と福岡の六本松蔦屋書店くらいだろ今時ザボヘのCD置いてる優良店なんか世界中探しても

他にも存在したらめんごー

CDで聴いてくれー

なぜならばボグマらはCD世代だからだ

CDじゃなくちゃ意味がない!

あと最近のサブスクのやつ音小さい

CDで聴いた方がいい

CDで聴くんだ!

いいな!

そして友達にも教えてあげよう

広がれ広がれロックの輪

このベストオブベスト選曲ライブもあと八月三十日の一本を残すのみとなりました

昨夜は本当は今までにない全く新しい過去曲組み合わせをやろうと思っていたんだが唯一確保できた練習日にまさかの二名が風邪で欠席したため練習できず急遽セトリを変更して練習の必要のないスーパー通常運転安全パターンにした

でも結果よかったかな

なんで初対バンのゴーイングパイセンの前で変則的セットリストをやろうとしていたねんでしかないし

初対バンは初めて見る人も多いってことなんだからいつもの得意なやつやれよだよな

でもこうしてみると言うほどいつものセトリじゃないのか

並びが変だ

やる曲はいつものだけど並びが微妙に変だ

まあ急遽変更したからな

そらあちっとは変にもなるわいな

いつもと違う曲はイトシノマリが入ってるけどな密かに

これはこないだ大阪でマリというバンドと初対バンする際にやらないと手抜きしていると思われてしまうかもしれないと一生懸命練習して思い出してモノにしたからたった一回のライブで消費するのはもったいない、東京でもやらなければと入れたんだ

ボグマらはこういうところはもったいないオバケだからな

そう、普段あんまやらない曲は練習が必要なのだ

一生懸命なのだ

ニューアルバムの曲も一生懸命練習するから全員ツアーにきてくれ

十一曲も一生懸命練習しなきゃいけないなんてなんて大変なんだ!

でもやりがいがあるぞ!

成果を、頼む、みにきてくれ!

からのモーターヘッドのレミーがゲストで出てきた

フーファイターズのデーブイデーの話ね

音のでかい系のロックバンドはみんな本当にモーターヘッド好きだよな

ボグマ残念ながらモーターヘッドほとんど通ってきてないんだわ

もちろん聴いたことはあるんだけどね

やばい!エセロックファンなことがバレてしまう!

話題を変えなければ!

とりあえずもう一杯コーヒーでも飲むか

と思ったらポッドの電気が入ってねえ!

ぬかったぜ

電気ポッドはこの辺に越してきた、えーともう5、6年になるんだが、その頃に閉店半額セールをやってる雑貨屋があってだな、そこでもしかしたら必要になるかもしれないと思って買ったらビンゴだったのさ

もう何年も使いまくってる

モーニングコーヒーを飲むようになったのは全てこの電気ポッドを買ったことがことの起こりだ

間違いない

すごく楽でいいぜ

溶かすだけのレトルト味噌汁も飲みたい放題だしよお

なんでもっと早く買わなかったんだろうって思ったもんだよ

ここ数年で買ってよかったものナンバーワンだね、電気ポッドは

持ち歩きしたいぜー

でもそんな電気系統はこの世にはないだろうからリームーだ

あってもそんなアツアツを持ち歩いたら危険だ

やめろ

火傷するぞ!

からの

もう書くことがなくなった

珍しく

いつもは書くことばかりでどうしようもないけど長くて疲れたからめんどくさくなってやめているのに

今日はいつもと違うぞ!これ以上特に書きたいことがない!

このイベントにきてくれという切なる願い以外は特に書くことがないくらいこのイベントに必ずきて欲しいという心に勝てない!

もうボグマはそれ一色だ

ああ、初めての弾き語りの対外試合、マイホームグラウンドレッドクロス以外での、なんの後ろ盾もない状態での、それも長尺の、ひらたぱの弾き語り興行!

やばい、やばすぎる、二つの意味でやばいぞ

まずい、も入るかもしれない

貴重、でもある

もう、二度とない、かもしれない

今年最大の難所、ニューアルバムの発売日になんという試練、

応援にいかなければ、

応援がなくてはきっとひらたぱは死ぬだろう

みんなさん、どうかここだけは、ここだけは集って、ひらたぱを暖かい愛の眼差しで包みましょう

成長を、促しましょう

みんなさん次第、みんなさん次第なのです、新たな時代が幕開けるかどうかは

ひらたぱの成長はザボヘミアンズの成長に直結します

ここをボーナスステージと見立ててガンガンライフポイント注ぎましょう!

ここが転機だったとすらのちに言わせてみせましょう

八月七日!ニューアルバムの発売日!池袋のアダムで、ひらたぱの新しい運命が幕を開ける、かもしれない!みんなさんの手で開けまくりましょう!

どうぞ!

よしこれだけ書いたらみんなさん殺到してくださることでしょう

信じてる!

信じてるから!

からの唐突にじゃあな

またすぐ書くからよとハンドルを左に

腹減ったし

たまにゃこんくらいの尺で終わったってバチは当たらんだろ

つーかいつも長すぎなんだよ

ボグマは短く濃度の高いブログの建設に従事していくことにしたからこれからは

だらだら長いのはロックンロールじゃないからな

いいな!

とにかくボグマらはこの一週間はザボヘミアンズのニューアルバムの発売へ向けて高まることが全てなんだ

高まりきって発売日を迎えないとダメだ

あとできっと後悔するぞ高まりきらないと

頑張るんだ!

出せよ、出せってば、勇気を、出すんだ!

からのさようならボグマの友達よ

また逢う日まで

愛してマース!

最後に貼るYouTubeはこれで

昨日の一曲目ですごくいいなと思ったから

全く同じ曲がザボヘにも欲しいくらい

世代ソングじゃないけどめっちゃ知ってるってなったんだけどなんでだろっておもたらリボーンのアニメの主題歌って書いてあるから普通にその辺で流れてるレベルだったのだろうゴーイングアンダーグラウンドって認識してなかっただけで

つーかゴーイングアンダーグラウンドは当たり前だけどライブもすごいよかったからまたいつの日か胸貸して頂きたいですよね

若者の勢いロックもまあいいけどやっぱおじさんロックの方が説得力あってかっこいいですもんね

ボグマ昔からずっとおじさんロックの方が好きなんだよ実は

だってハイロウズもピロウズも好きになった時にはもう割とおじさんだったじゃん

だから自然とそうなったのさ

若者ロックで好きなのは全部外国ロックだったな

でも昔リアタイで好きだった外国のやつらはおじさんになるとあんまかっこよくなくなる率高い気がするな

今のリバティーンズとかもぶっちゃけ言うほど興味ないもんな

ザボヘも最近だんだんおじさんロックになってきたからやっとなりたいものに近づいてきて楽しいぞって感じがしなくもないよね

あと昨日帰ってから急に思い出したから書き記しておきたいんだけどゴーイングアンダーグラウンドのライブみるの昨日が初めてじゃなかったわボグマ

初めてみるって思い込んでたけど帰ってからふと思い出した

2013年のヤツイフェスでみてるって

場所は渋谷のイーストだったな

二階席からみてたわそーえばって

いやー歳を重ねるとほんと忘れてることってあるもんだなってすごい思った

だから人生がだんだん短く感じていくのかなって

でもふと思い出すのって気持ちいいぞ!

人は思い出のために生きているってフーファイターズも言ってたじゃん?

あれ好きだね

ジョジョの方のフーファイターズね!

そんな感じ

アデオス