外が晴れていて眩しいのにケータイの充電が十分じゃねえからよおまた映画でもメモって年末でもめがけるか
今月も先月もカレンダーのメモをみたがろくな映画をみちゃあいない
このままじゃ面白い映画をみないまま死んでしまうと思ったからTSUTAYAに行った
何枚も借りた
これで強制的に映画をみれるはずだ
映画館は高いし面倒臭いしみたいのがない
ものすごく暇だったらピエロのやつの続編ちょっとみたいタイトル忘れたなんだっけ
四月に見た映画
1蛇の道
1998年の日本映画
黒沢清監督作のブイシネ
閉店ブックオフで買った半額デーブイデー千円くらい出して鑑賞
マジで25年ぶりくらいにみた
当時はレンタルVHSだからデーブイデーじゃ初めて見た
当時は何が面白いのかさっぱりわかんなかったけど大人になってからみたら面白かったっていうか笑った
スーパーシュール系任侠ホラー?というかなんというか全編違和感だらけでみてて楽しかった
昔のピンク映画みたいにエロシーンさえ入れればあとは好きにやっていいみたいなで芸術点高い作品率高いみたいながブイシネヤクザ映画にもあるくさくて哀川翔主演でヤクザ出しときゃあとは何しても自由みたいな感じでこれも作られたっぽい
哀川翔主演のブイシネだからレンタルしたのになんじゃこのおかしな映画は!って当時レンタルショップにクレームが沢山来たとか来てないとか
とりあえず90年代のマイナー日本映画はいいぜ日本映画はよぉぉぉぉってことで1000点
2蜘蛛の瞳
1998年の日本のブイシネヤクザ映画
デーブイデーを1000円くらい出して買って鑑賞
蛇の道の続編
蛇の道はどこまで笑かす気でやってんのかわからないところがあったけどもうこっちは完全に笑かす気で迫ってくるので最高です
テイスト的に90年代の北野武映画が近いと思う
その男凶暴につきからソナチネくらいまでの
初期武映画も去年25年ぶりくらいに見直してみたけど最高だったね
その男凶暴につきとか死ぬほど笑ったわ
完全にコメディ映画なのね
昔はわかんなかったなあ
大人になるって素晴らしい
やっぱモノづくりに最も必要なセンスはギャグセンスだわって強く思ったので1000点
3ベイビーわるきゅーれ
2021年の日本のコメディアクション映画
サブスクサービスで鑑賞
なんか映画秘宝読んで育った子供が大人になって欲望のままに撮った映画みたいな感じで好感度が高かった
出てる女の子も魅力的でよいし沢山激しく動くからみていて楽しかったし続編もみたいので100点
4最強殺し屋伝説国岡
2019年の日本の偽ドキュメンタリー風コメディ映画
サブスクサービスで鑑賞
ベイビーわるきゅーれが面白かったから同監督作を他にもみてみようと思って見た
殺し屋つなぎで
まあ暇だったらもう一本くらいみてみようと思ったので100点
5紙の月
2014年の日本の犯罪映画
テレビで前に録画してたのを鑑賞
普通に面白かったので100点
6エスケープフロムLA
1996年のアメリカのアホアホアクション映画
前にテレビで録画してたので鑑賞
テレビ吹替でみたの初めてってかVHSでもDVDも持ってるけど吹替入ってなかった気って思って裏みたら入ってたわ
テレビと同じかは知らんけど
まあ何度見てもカートラッセルが捕まるたびに笑える正しいアホアホ映画だったので1000点
7悪魔の赤ちゃん
1974年のアメリカの血みどろホラー映画
ブックオフで500円も出して買って鑑賞
クソB級映画だと思ってたけど意外とかっこよかったので100点
8東京リベンジャーズ
2021年の日本の漫画実写化映画
テレビで録画したやつをみた
なんかマイキーがイメージと違かったので5点
9ロミオマストダイ
2000年のアメリカのカンフー系アクション映画
テレビで録画したやつを鑑賞
懐かしす
これマジで当時劇場に見に行ったんよ友人のワイくんと二人で
その時一回しかみただけなのに内容滅茶苦茶覚えててびびったので5点
10ぷーさんが実写化したやつ
テレビで録画してたやつで鑑賞
他のことしててほぼみてなかったので3点
11鬼滅の刃の列車のやつ
テレビで録画してたやつで鑑賞
前見た時は滅茶苦茶酔っ払ってたからつまんなかったのかと思ってシラフで再度見たら印象変わんなかったっていうか普通に内容覚えてたので2点
しかみてない四月は
恐ろしいくらい映画みてない
五月はもうちょっとみたけどさらにろくなもんみてない気がするからまたあとで書こう
六月からは滅茶苦茶面白い映画しかみたくない