2023年四月に見た映画の記録メモ | ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

ボグマ洋平(THE BOHEMIANS)のブログ

THE BOHEMIANSっていう日本のロックバンドの応援録

外が晴れていて眩しいのにケータイの充電が十分じゃねえからよおまた映画でもメモって年末でもめがけるか


今月も先月もカレンダーのメモをみたがろくな映画をみちゃあいない

このままじゃ面白い映画をみないまま死んでしまうと思ったからTSUTAYAに行った

何枚も借りた

これで強制的に映画をみれるはずだ

映画館は高いし面倒臭いしみたいのがない

ものすごく暇だったらピエロのやつの続編ちょっとみたいタイトル忘れたなんだっけ


四月に見た映画

1蛇の道

1998年の日本映画

黒沢清監督作のブイシネ

閉店ブックオフで買った半額デーブイデー千円くらい出して鑑賞

マジで25年ぶりくらいにみた

当時はレンタルVHSだからデーブイデーじゃ初めて見た

当時は何が面白いのかさっぱりわかんなかったけど大人になってからみたら面白かったっていうか笑った

スーパーシュール系任侠ホラー?というかなんというか全編違和感だらけでみてて楽しかった

昔のピンク映画みたいにエロシーンさえ入れればあとは好きにやっていいみたいなで芸術点高い作品率高いみたいながブイシネヤクザ映画にもあるくさくて哀川翔主演でヤクザ出しときゃあとは何しても自由みたいな感じでこれも作られたっぽい

哀川翔主演のブイシネだからレンタルしたのになんじゃこのおかしな映画は!って当時レンタルショップにクレームが沢山来たとか来てないとか

とりあえず90年代のマイナー日本映画はいいぜ日本映画はよぉぉぉぉってことで1000点


2蜘蛛の瞳

1998年の日本のブイシネヤクザ映画

デーブイデーを1000円くらい出して買って鑑賞

蛇の道の続編

蛇の道はどこまで笑かす気でやってんのかわからないところがあったけどもうこっちは完全に笑かす気で迫ってくるので最高です

テイスト的に90年代の北野武映画が近いと思う

その男凶暴につきからソナチネくらいまでの

初期武映画も去年25年ぶりくらいに見直してみたけど最高だったね

その男凶暴につきとか死ぬほど笑ったわ

完全にコメディ映画なのね

昔はわかんなかったなあ

大人になるって素晴らしい

やっぱモノづくりに最も必要なセンスはギャグセンスだわって強く思ったので1000点


3ベイビーわるきゅーれ

2021年の日本のコメディアクション映画

サブスクサービスで鑑賞

なんか映画秘宝読んで育った子供が大人になって欲望のままに撮った映画みたいな感じで好感度が高かった

出てる女の子も魅力的でよいし沢山激しく動くからみていて楽しかったし続編もみたいので100点


4最強殺し屋伝説国岡

2019年の日本の偽ドキュメンタリー風コメディ映画

サブスクサービスで鑑賞

ベイビーわるきゅーれが面白かったから同監督作を他にもみてみようと思って見た

殺し屋つなぎで

まあ暇だったらもう一本くらいみてみようと思ったので100点


5紙の月

2014年の日本の犯罪映画

テレビで前に録画してたのを鑑賞

普通に面白かったので100点


6エスケープフロムLA

1996年のアメリカのアホアホアクション映画

前にテレビで録画してたので鑑賞

テレビ吹替でみたの初めてってかVHSでもDVDも持ってるけど吹替入ってなかった気って思って裏みたら入ってたわ

テレビと同じかは知らんけど

まあ何度見てもカートラッセルが捕まるたびに笑える正しいアホアホ映画だったので1000点


7悪魔の赤ちゃん

1974年のアメリカの血みどろホラー映画

ブックオフで500円も出して買って鑑賞

クソB級映画だと思ってたけど意外とかっこよかったので100点


8東京リベンジャーズ

2021年の日本の漫画実写化映画

テレビで録画したやつをみた

なんかマイキーがイメージと違かったので5点


9ロミオマストダイ

2000年のアメリカのカンフー系アクション映画

テレビで録画したやつを鑑賞

懐かしす

これマジで当時劇場に見に行ったんよ友人のワイくんと二人で

その時一回しかみただけなのに内容滅茶苦茶覚えててびびったので5点


10ぷーさんが実写化したやつ

テレビで録画してたやつで鑑賞

他のことしててほぼみてなかったので3点


11鬼滅の刃の列車のやつ

テレビで録画してたやつで鑑賞

前見た時は滅茶苦茶酔っ払ってたからつまんなかったのかと思ってシラフで再度見たら印象変わんなかったっていうか普通に内容覚えてたので2点


しかみてない四月は

恐ろしいくらい映画みてない

五月はもうちょっとみたけどさらにろくなもんみてない気がするからまたあとで書こう

六月からは滅茶苦茶面白い映画しかみたくない