2024の占い自分なりにしてみた。 | ヴァルキュリアのブログ^^

ヴァルキュリアのブログ^^

【何方でもご訪問OKですよ】ネタがあれば更新します 楽しんで見てもらえれば幸いです

12月31日の今日ブログを書いています

ブログにする前に写真のことで色々とトラブルが起きてました

画質が良すぎて編集して画質を落としたり

手間がかかっていました。

 

今年の9月から副業をはじめて占い師になり

Twitter(X)とインスタも始めてます。

Xは半分遊びですがアメブロと共有して使う予定です

 

インスタだと身近な職場の人や名刺配った人も見るので

十二使徒と名乗ることはしてないです。

Xとアメブロだけ使徒だと名乗ってます

ビジネス面でインスタ、遊びがX、メインがアメブロの感覚です。

普段インスタとXでほぼ毎日自分が占いをして写真投稿してます

 

2024年の1年間の12星座の運勢の流れを

自分なりにタロットと易のサイコロで占いました。

(画質はかなり落としてますが)

占い師はじめたばかりなので

これからの自分の活動のためにも

普段からインスタとXでやってるようなことを

このアメブロに載せます。

 

全体的に大雑把に占うので該当しない場合もあります

個人個人で考えると情報量が多くなるので

あくまで12星座の1年で占うことにしました。

 

九星気学の暦では2月3日から次の年が始まります

個人差はあるようですが

2月3日からは発展運となります

行動意欲が湧き出る目標が掲げられスタートを切りだす年です。

タロットと聖典仏典ぽくあと気学、易、12星座混ぜて占います

 

3月21日~4月19日生れの牡羊座

生れた意味は、自分を知るため。先駆者

目標は惰性で頑張っていくようです

1月~4月は心が傷つきながらも行動意欲あふれてるようです

ハッピーになるために頑張る課題が前半に出てます

5月~8月は幸福を実感できそうです。

9月~12月は仕事も落ち着いてきそうです

障害やトラブルとなることは新しい環境での適応力と見ます

本人たちの感情は常に知恵を出し切り開いていくぞという

前向きさを感じます。聖典では知恵は神の知識ともいわれてて

知識より知恵が大事とされています。

周りからもよく動くとみられてます

結果は怖いもの知らず

アドバイスはみんなが幸福になるためにはどうするか

考えて動くとよいようです。

火地晋(かちしん)の5

協力関係を結ぶといいようです

もともと勢いがる星座でもありますが

サイコロでも似たように勢いを感じさせる結果です

やれることをして苦手なことは相談してみるとよいかもです。

 

4月20~5月21日生れの牡牛座

生まれた意味は、五感や金銭。堅実的

目標は強い意志をもつこと

1月~4月は達成したかったことを叶えるようです

5月~8月は次の目標を立てるあるいは壁を乗り越える

後半の課題に教えたり伝えたりしていくとでてます

9月~12月は好きなことに打ち込んで活動すると出てます

障害やトラブルになることは新しいことへの挑戦への

恐れがあります。

気持ちは進みたくても進めない想いがあり

周りの評価は変化が少ないという風に思われてるかも

結果は愛情を求めたいという風に見えます

アドバイスは恐れを捨ててチャレンジしようです

もともと堅実的だから行動も大事ですよ。

風火家人(ふうかかじん)の1

安定した一年だと出てます

身内などにも縁があるようです。

 

5月22日~6月21日生れ双子座

生まれた意味は、勉強や学び。同時進行

目標は状況の変化です。双子座はもともと柔軟です。

1月~4月は娯楽に走ってる感じです

5月~8月は環境の適応に悩みそう

後半の課題に仕事や生活の安定があり

9月~12月は周りから支えられそうな雰囲気です。

障害やトラブルになることは掲げてる目標が高すぎるようです

気持ちは伝えたい想いをずーと隠してるようですね

周りからは協力的だと思ってもらえそう。

結果は貫きたい想いを貫けないという感じです。

アドバイスは程よく休んだほうが良いようです。

易は沢天かい(たくてんかい)の1です

慎重に進まないと後先つまずくよと出ています。

 

6月22日~7月22日生れ蟹座

生まれた意味は共存や家庭。育成や意地悪

目標はきつい現実でも耐え抜くです。

1月~4月は抗いながら環境の変化に適応です

5月~8月は自分たちが暮らす世界を安定させるようです

後半の課題は熱い思いの実現です

9月~12月は試行錯誤して状況を変えようとするけど

悪いほうで出てます。

障害やトラブルとなることはもっと心が

満たされたい気持ちがあるようです。

感情は幸せの確立で、周りからはぶっ飛んでるとみられそう

結果は強い圧力でリーダー的だと出ました

アドバイスはメンタル面を強化してと出てます

坎為水(かんいすい)の2です

金銭面で困らない様に気を付けてと出ています。

一度つまづくとなかなか抜け出せなくなるので

警戒が必要な気がします。

 

7月23日~8月22日生れ獅子座

生まれた意味は娯楽・恋愛。気分屋

目標は自分の意思をいかに通すか

1月~4月は行動力が湧き出て好きに動きそう

前半の課題はいかに堅実的にできるかのようです

5月~8月は創り上げてきたことが振出しに戻りそう

9月~12月は行き当たりばったりにならないように

注意と出てます。

障害やトラブルはプライドの高さが邪魔をしそう

感情は良いことも悪いことも入り混じってそう

プラスもマイナスもない感じです。

周りは気前が良いから心配してるとか

どこか心配されてる感じです。

結果は創造性の追求と出てます

アドバイスは知恵の剣が出てます

どうしていくべきが自分の持っている武器で切り開いてと出てます

風雷益(ふうらいえき)の5です

どうしていくかは自ら動いて答えを出していくと出ています。

道は自分で切り開く感じです。

 

8月23日~9月22日生れ乙女座

生まれた意味個人の完成や健康。几帳面

目標は辛抱すること

1月~4月は叶えたいことが叶わず混乱してます

前半の課題はいかに実践的に動けるかです

5月~8月は八方塞な感じですが周りからも支えられそう

9月~12月は想いを貫けずに低迷気味に見えます。

障害やトラブルは試行錯誤してるけど悩むことが多そう

感情は身を削る謙虚さがあるようです

周りからは知恵を使って堅実的だと称賛されます

結果は周りに大事にされそうです。

アドバイスは身を削る覚悟です。

火沢目発(かたくけい)の5です

協力関係がカギとなりそうです。

易でも似たような結果でした。

 

9月23日~10月23日生れ天秤座

生まれた意味結婚、共感性。優柔不断

目標は慎重になることのようです

1月~4月は突き進む先は行き当たりばったりになりがち

前半の課題は絆やつながりです

5月~8月は気持ちの整理が必要な感じです

9月~12月は良し悪し関係なしで

状況が変わる出来事があるようです。

障害やトラブルは世の中の秩序が関係しそう

本人の気持ちは夢や想いを実現させたい感じです

周りからは勇敢だと称賛されそうです

結果はどんな壁にも挑む勇気だと出てます。

アドバイスは個人個人の立てた目標を叶えるほうが良いようです

天雷天妄(てんらいむぼう)の5です

良いときは良いようで成り行に任せてる感じです

 

10月24日~11月22日生まれ蠍座

生まれた意味、絆や血縁。執着や死

目標は安心できる世界で暮らす

1月~4月は自分や周りを大事にしてる感じです

前半の課題は鋭い感性での世の中の方向性を分析です

5月~8月は思いが満たされずに限定されて生きずまる

9月から12月は周りや世界に対する嫉妬心がありますね

障害やトラブルは不本意なことでも折れなくてはいけないそうです

感情は常に新しいことを求めて研究してます

周りからは才能が認められそう

結果は好きな生き方を貫くです。

アドバイスは守りたいもの大事なものはそのまま大切にです

仕事系な気がします。

 

火天大有(かてんたいゆう)の5です

もともと力があるので周りからの信頼もあり恵まれると出てます。

 

11月23日~12月21日生まれ射手座

生まれた意味、外交、海外、旅行。学問

目標は完成や達成のようです夢があるのでしょうかね

1月~4月は世の中とのバランスを考えるようです

前半の課題は趣味や楽しいことを優先してそう

5月~8月は苦労してきたことが報われると出てます

9月~12月はそのままの勢いで突き進むと出ています

障害やトラブルとなることは

火傷するような遊び心から何か良くないことが起こりえそうです。

気持ちは常に前向きで活動的に問題を乗り越えようとする気持ちも強そうです。

周りからは目立ちたがりかと勘違いされそう

結果は一生懸命ガードして耐えてる感じはしてます

アドバイスは信じた道を突き進んで大丈夫と出ています。

火水来済(かすいびせい)の3です

順調に物事は進みそうでも冷静になったほうが良いようです。

 

12月22日~1月20日生まれ山羊座

生まれた意味、社会、名誉。秩序、倹約

目標は無理しないようです

1月~4月ちょっと楽しい出来事がありそう

前半の課題は幸せのためにできることを考えるようです

5月~8月は充実した日々のためにおとなしくなりがち

9月~12月は抜かりがあったところが発覚しそうです

障害やトラブルは何が幸せで何が不幸か知る必要があるようです

世の中も影響するのでズキズキと気になることが起こりそうです

感情は恵まれてると実感できそうです

周りからは本人が気にしてなくても大変だと思われそうです

結果は偉大で傷がついた戦士のような感じです。

アドバイスは好きなことも嫌いなことも受け入れる必要があるみたいです。傷になることも薬になることも受け入れる必要がある感じ

です。

天沢履(てんたくり)の2です。

娯楽に浮かれるのはNGとか危険だという警告が出てます

 

1月21日~2月18日生まれ水瓶座

生まれた意味、独善的、異業種、集団。改革

目標は保護したり守り抜きたいことがあるようです

1月~4月は気持ちや愛情があふれてそうです

5月~8月は自由だけど身勝手とも言えます

後半の課題はいかに自分を出すかです

9月~12月は無理やり自分の価値観を完成させそうです

障害やトラブルは面倒見がいい女性や

世話好きな存在が判断を鈍らせそうです

意志はもともと強いので感情はやけくそになってそう

周りからは頼れない人頼りにしたくない人などです

結果は判断の鈍りが起きそう

アドバイスは少しずつ状況を自分たちで変換していくと

良いようです。

地火明い(ちかめいい)の5です

傷がついて、したいことがなかなか達成はできないようです

仲の良い協力者には恵まれると出ています。

 

2月19日~3月20日生まれ魚座

生まれた意味、神秘的や秘密。自己犠牲、奉仕

目標は頑丈に自分たちの基盤を固めたいと出てます

1月~4月ハッピーな出来事で満たされそう

5月~8月は知恵を絞るけど困難な状況です

後半の課題はいかに目指したいことを実現させるかです

9月~12月は慎重に物事を進めるとみます。

障害やトラブルは捗らなくなりそうな出来事が起きそうです

本人の感情は無理に物事を進める気はないようです

周りの人たちはまじめすぎて好きなことしたら

という感じで見るようです。

結果は慈悲の思いが強く出ていて

アドバイスに信じた熱意を実践するべきだと出ました。

天雷天妄(てんらいむぼう)の2です

成り行で頑張って進めてる感じです。

自分に正直な生き方ができると出てます。

 

時間を過ぎてしまいましたが

配信聴きながらテレビ見ながらブログ頑張って書きました。

 

メインは占いの方向性でしたが

今日はこれくらいにします<(_ _)>

2024が良い年でありますように

 

年が明けてしまったので

ここで

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

この日本酒飲んでますこれだけは綺麗に映ってるという。

久保田です甘口でおいしいです。