そんなにすごいのか | ヴァルキュリアのブログ^^

ヴァルキュリアのブログ^^

【何方でもご訪問OKですよ】ネタがあれば更新します 楽しんで見てもらえれば幸いです

12月になりました。

こっちの地域は晴れたりやんだり、曇ったり雨になったり

みぞれになったりしています。

 

少し前まで

周りは暑い暑い言っていましたが

ちゃんと寒い時期になりました

親や隣の家のお爺さんなども

車のタイヤ交換してる姿見ました。

今年の雪少ないといいな。

 

自分は車検のコバックで変えてもらう予定

 

 

今年の9月から占いの副業はじめて

先月ようやく会社に趣味で隔週、週一で仕事抜ける報告ができ

ちょっとだけ隠し事無くなったなーという安心感があります

何してるかは言ってないですが今までより気が楽になりました

 

社員も普段こっちに任せっぱなしでシフトも仕事も評判良くないのでいざというとき自分は融通がきくようです。

 

昨日も占い師になってきて

テーブル、椅子自分で用意して片付けもして場所代5,500円

割に合わないけど普段の仕事から逃げれるので自分としては助かる

時給も全員50円上がったのでそういう面では

仕事場には感謝してるけど

できるだけ自分の好きにやる時間に使うことにしています

生活する分には今のところ問題はないです社会保険も入ってます。

 

 

ブラックフライデーということで新しくウィンドウズ11の中古PC

買いました。

親父が仕事でPCの中古手に入れられる付き合いがあったので

助かりました。

全然設定とかよくわからないけど勝手に10の時と同じように設定してもらえて助かりました

自分でできるようにならないとこの先不安だという気持ちもある

 

 

マイクロソフトは今後新しいの出さないという報告してたのに

あこはいい加減だとは言っていた。

何度か親父も苦情入れて問題ないですと言われたことが

後になりちゃんと直してたとかあるようです。

その時も報告もない、認めないのがどうやら

マイクロソフトらしいです。

 

 

新しいオリジナルのタロットカード販売するために

BASEを登録したり登録したけどPC新しくもう一台買ったので

また混乱して再度登録し直しになったり

印刷会社さんからのメールがどっちのだったかなーで

とりあえず直し終わったつもりだけどという問題もあったり

今は少し落ち着きました。

 

昨日はじーと椅子に座っているのもって考えていたら

向かいの100均のレジで滅茶苦茶しゃべるおじさんが永遠と

言葉をはきだしていた。

 

何を言っていたか覚えがないけど

競馬がとかパチンコがとか自分が何してるかとか

良くそこまで喋るネタがあるなと逆に感心してしまう。

しかも言葉が途切れることもなく・・・・。

 

買い物終わりに

(げっ、こっちにきた、別に来なくていいのに占い師してるからうまく対応するか)

「なんだこれ、ここで占いしてるのか」

「そうですね」

何を話したか覚えてないけど

「15分2,000円!~」

北島三郎の馬がどうとかで

キタサンブラックですよね~。とかわしたりというか聞いてるだけ

人が集まるところは詐欺でもなんでも怪しくなく買うんだという話が出てきたり

「こんなところでショバ代払ってないんだろ」

「一応払ってますね」

「何こんなところで、パチンコの新台入れ替えは古いのじゃだめだから新しくするんだ。それと同じでここに来るサクラでもよこさないとだめだ500円俺によこしてあこで占い師てる何々さんいるって話しないと~」という話が出たり

他にもそのお爺さん「ニュースで今日の占い何々はラッキーだと言うからパチンコ行ったら何いいことないこんなのは当たらなくていいんだ責任ないだろ」と言ったり

味方してるのかどうなのかよくわからなかったけど

突然去っていき「何しに来たんだったかな」と突然また100均に行った。

 

レジのおばちゃんに「おい、あこで占い師てるんだってよショバ代500円だか3000円だか払ってるんだってよお前もいってやってくれよ」

(いや場所代5,500円です)

 

その後周りの入ってる店に営業しに行き

一応本業にしてる会社で使うキャップが使い捨てで汚れたら

捨てましょうという嫌なきまりがあるので買うことに。

実際キャップ買ってても誰も文句言われない作業着のきまりがないおかしなサービス業の仕事場。

 

営業するのに服屋さんで500円前後のキャップを購入して

女性二人だったので「時間できたら行こうかな」

「ありがとうございます」結局来てもらえませんでした。

 

 

ほかの店ももう一軒

雰囲気はおしゃれだけどどうかな

「どうしました」「失礼します、二階で占い師てるものです」

という流れで、実はここで問題が起きた

高齢の女性でした「あなた占い師さん、悪いですが結構です」

ここでも何話したか覚えないですが「興味ない感じですかね」

実は占いしてたことがあった方だったらしく

占い歴は何年なの?経緯は?他にもここに来た人がいるなどと

上から目線で語ってきた

 

そこでも東京だととか、人数がどうとか

わたしは村の村長の何々だとか

 

小さい集落のお話か

ドラマのトリックの話かなと思ったぐらいです

 

「あなたじゃあ生年月日は」

「〇年〇月〇日です。」

「そうねーあなたは頑固で、飽きっぽい性格で~」

(えらそうに言うなこの人)

何を根拠に語っているのかわからないので

12星座の特徴と目的とグループなどを暗記してるのでそれを全部言ってあげた、むこうは

「なるほど」とうなずき

「手相見せてみて、真ん中から出るこの線あなた頑固で意地っ張りだわ」

自分も勉強してるけどそういう解釈の動画や本はあまり見ないな

この人のほうが偽物だな。

脅して恐怖をあおるそういう占い方法しかできないのだろうな

 

経験がある自分のほうが上だと言いたいらしい

ここのデパート紹介してくれた占いの方の話だしたら

「ダンスの先生してる方よね居たことあったけど私からしたら彼女もまだまだだったわ」とか自分はもっとすごい人とつながっているだとか地震が起こせる団体にいるテレビになんて出てこない人だ

などと言ってきた。

 

それ出すんだったら

自分も黙示録語る人知ってるしその人は

36万年の単位で世の中見てるし

人類継続のことも考えてるし

100年200年は誤差の範囲と考えてる

手相で人を不愉快にする人に人類の継続までは考えていないと思う

 

年齢で物事語るのであれば

お釈迦様の弟子で子供もいた

悪人子供も成仏できるとも法華経では説かれている

 

おばさんは他にも

「ネットの少人数の賛同集めたぐらいで」などとも言ってた

ネットはむしろ世界とつながってるし現実もネットもないと思う

むしろピグしてた時とかもですがネットにこのおばさんみたいな

変なのもたくさんいた。

 

お金とれるのとか言ってきたのが

試験とか授業してた占いの会社の人たちと価値観が似ていて

黙示録的にもこの人獣だなと判断した・・・。

お金は生活のためだと考えていて必要だけど

副業なのでお金目的ではないですよ。と語り頭下げて去りました

「あなたのところ行くとき私お金払ってもいいけど」

(払っても遠慮したい。みんな東〇、〇京ってそんなに○○って偉いのか?すごいのか)

 

授業受けてたところはもっと悲惨だった

金払って技術は奪われ占いまでしてあげたのに

もう占ってもらうことないなーとぜいたくな悩みを聞かされた。

 

 

トイレに行ったら

イベントで絵を描いてた人を発見した

「あっすみません、○○のイベントの時居た方ですよね」

「そうですが」

たまたまだけど下駄に自転車に変わった眼鏡で

独特のかっこしてたひとなので覚えがあった

 

 

その人曰く

商人を長くしていて

同じようにこのデパートの1階で時々イベントしてたらしい

今月の23日がたまたま被っていてそこから飲みにでもという

誘いを受けました。

事務所の責任者が2人前の時に契約したらしく

条件が全然違うのに驚きです。

今の条件で新しい店が入ってくるかわからないとも話していた

 

担当者が今年変わったばかりで悪いタイミングで

自分も契約してしまった。

変な授業や試験のところでデビューできない間にこっちも悪い方向に進んでいたようです。

23日かVチューバーさんの配信もみたいけど・・・。

飲み屋で占いと似顔絵、絵描きの仕事のコラボも面倒でもあり

面白そう。

23日にお互い合うのでまたという約束をしてその場は

終わりました

長話しててトイレ大丈夫だったのかな・・・。

他にも旅館はどうとか夏にあるイベント繋げてもらうことができるとも聞けました。

 

その後薬局屋さんから連絡が来て今時間あったら

内緒で500円で見てほしいと言われ

ありがたくOK

年齢いってるお爺さんでした

常連さんなのかな

手相観てかすれた声で聞きづらいけど「若いのにすごいねー」という言葉を聞けました

とても喜んでもらえて光栄です。

その後薬局屋さんも鑑定し

その日は終わりました。

 

お爺さん悪いこと言われそうで嫌がっていたらしいけど

全然素晴らしい手相でした。