こんばんはUMAくん


土日ってあっという間に終わるなぁ…驚き
と思いながら月曜日を迎えたけど
月曜日もあっという間に終わるなぁ…ネガティブ


これは曜日のせいじゃなくて
わたしの年齢のせいだな、、w


さてさて、先週聞きに行った
不育症の検査結果を投稿します📝


不育症検査の記事はこちら





上の記事にある通り、

不育症検査を2回に分けて受けました。



受けた検査項目は

  • 抗リン脂質抗体
  • 第Ⅻ因子欠乏
  • プロテインS欠乏・プロテインC欠乏
  • 染色体構造異常
の4つのリスク因子を調べる検査🔍


旦那は4つ目の染色体構造異常のみ検査しました。


検査は全て血液検査なので、同時に採血して終わり。
不妊治療と比較すると楽でしたチョキ


染色体以外の検査結果は
普通の紙でいただいたんですが
染色体検査はこんな感じで、、、




株式会社日本遺伝子研究所…!!!!驚き

すごい封筒に入ってました。



もちろん一度先生が中身を確認していて

目の前で封筒から出して結果を説明してくれました。



結果は全て異常なし泣くうさぎ

母体も夫婦の染色体も全て問題なしチョキ



「2回も化学流産してしまったのは残念ですけど

いいたまごができたら妊娠できますよ」

と言ってもらえました泣くうさぎ



加藤レディスクリニックへのお手紙をもらって終わり。



不育症検査費用は

  • 母体の検査 : 26,400円
  • 夫婦の染色体検査 : 19,780円
  • 検査結果説明 : 380円
で、トータル5万円弱でできました立ち上がる


不育症検査の適応ではないし
化学流産2回しただけだし
不育症検査は高額だし、、
と、検査する前は少し悩みましたが
結論検査してよかったチョキ飛び出すハート


何か原因があるのかもしれない。
もしかしたら不育症なのかもしれない。
着床しても育たないのは母体の問題なのかもしれない。
と、悩んだまま次の移植を迎えてたら
毎日心配ばかりだし
心拍確認できても怯えた日々を過ごしてそう。。


考えられる原因を全て検査したからこそ
万全な状態で治療に挑める気がしますチョキ


甲状腺の件があるから、すぐ治療できないけど
一旦お疲れさまでしたイエローハーツ