エアプランツ | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
エアプランツを2個ハンズで購入、エアプランツって、大して大きくもならず変化のない植物だと思っていたら、意外と目に見えて育つものらしいと知ったのでやってみることに。
前の家から持って来たサンスペリアとクワズイモは、日があまり当たらないので増え方はゆっくりになりましたが、それでも気がつくとにょきにょきとまるで竹のように株が増えてるサンスペリア、これ以上は鉢を増やせないし困った。
エアプランツは鉢がいらないので昼間はサンスペリアの上に寄生させてます。夜は水分をやるために加湿器の上に置いてるのだけど、明らかに買ったときより大きくなってる気が!?次見たとき大きさが判るようにノリを横に置いてみました。