マシロ王子とセロリ | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
ぴよ吉にもカボにも相手にされなかったマシロ王子ですが、なんとセロリとカップルになりました、世代で言うとセロリの孫達と育ったマシロですがウズラ界の好みはよくわかりません・・・・
おかげさまでマシロが唸ったり叫んだりしなくなってからとても静かです、ゴマも今までの様におとなしくなったし、一番うるさかったコマメもプリンと同じケージ(ビニール越しですが)にしたら鳴かなくなりました、
朝あまりに静かなので、ヒーターが故障して凍えて全滅してるのでは!?と飛び起きて見に行くことがあるくらいです。

マシロとセロリ、仲良く砂浴び




セロリの卵を守ろうとするマシロ、

セロリは卵を抱こうとするしぐさをするので、もし自然抱卵始めたら嬉しいですね、ヒメウズラの親子の姿を観るのは夢ですね(他の人のブログで観るとそれくらい可愛い)

あいかわらずふてぶてしいぴよ吉

年末にまた具合が悪かったマメ(今度は頭をぶつけた)元気になりました、良かったです